コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

鶏の大葉味噌挟み焼き弁当(長!

ゆうべも晩ご飯画像撮れず。。。

お弁当にも入れてる鶏肉料理や丸ごと玉ねぎのスープや、けっこう頑張って作ったんだけども、私が体調悪くて食べられず・・・
ねたろうさんのための盛り付けも適当でごめんなさいな夜でした。

(台風で道路が規制されてて(いつも通る道がなんと通行止め!普段まったく通ることのない街灯もない山道を通るはめになったらしい)帰宅にえらい時間のかかったねたろうさんを待ちきれず、空腹に負けてインスタントの坦坦麺を食らい缶ビールを2本空け、なぜかそのまますこーーーーんと15分ほど寝ちゃったから、消化出来ずに胃が反乱を起こしただけっぽいのでご心配なくですー。)






今日は早番なのでゆうべのうちにお弁当作ってました。
だから久々にタッパー。

ダイニングの椅子には相変わらずココさんがいます。

晩ご飯のときはねこがこの椅子を使うんだけども、ご飯をよそうとかでちょっと立った隙にすぐまたココさんに奪われて、向かいの椅子に座ってるねたろうさんに笑われる、というのを2日ほどやっています。
ココさん、ねたろうさんのほうの椅子に座ればいいのにー。
じゃあ思いっきり笑ってやるのにーーー。




お弁当

今月号の「サンキュ!」か「おはよう奥さん」に掲載されていた鶏のねぎ味噌挟み焼きを、大葉でアレンジして作ったもの。
これ、大葉ラブのねたろうさんにヒット。
ねこはゆうべは抜けがけしたラーメンとビールのせいで激しい胃部不快感だったから食べられなかったけど、今日のお昼に美味しくいただきました。

手前の茶色いのは茄子のソテーで、奥はキャベツのおかか煮。それに玉子焼きでした。




やっぱタッパーだと味気ないねー^^;
しょぼいおかずが更に貧相に・・・

明日は遅番だからわっぱ弁当箱に詰められます^^






今日は早番だから少しは早く帰ってこれるだろうし、明日は遅番だから朝ゆっくり出来るから、今夜はまた生地から手作りのピザでピザパーティーにしよう♪そうしよう♪

先週仕入れたスパークリング・ワインも開けちゃうか♪←それはダメだ。








今日は台風が遠ざかって雨がやんだので、朝、久しぶりにお散歩に出れた。

ねたろう実家にも顔を出したからねたろうパパ&ママも久々に(と言ってもせいぜい3日ぶりくらい)かわいい孫と遊べてめっちゃ楽しそうだった。



私ってね、実は意外といいお嫁さんなんですよー、笑



励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
