コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ピザとパスタの晩ご飯と、シャケ弁

昨日はねたろうさんの休日で、雨だから外遊びや外食等出かけるのは無しにして、午後早くに食材の買い出しだけ済ませて、3時半(15時半)には帰宅してすぐに缶ビール開けて宴会状態に!

ひっさびさの昼飲み~^^

アテはポテチで、めっちゃ早い時間からの夕食はたこ焼きでした。

そんなまったり~な休日も素敵☆

リラックス出来た~





一昨日の晩ご飯は、皿うどんかパスタかでものすごく迷って、帰るコールをくれた時にねたろうさんの意見(ご希望)を聞いて、パスタになりました。
(翌日が休みだとお弁当おかずのための取り置きをしなくてもいいから、たまには麺類にしたかったのです)


パスタだけじゃ寂しいので、
というか最近(ここ1週間弱、笑)ガッツリとピザ作りにはまってるので、簡単なピザを添えました。




キッチンは白熱灯のシャンデリアだから元から明かりが暗いオレンジ色な上に、カメラの設定まで間違えたようでギランギランな色合いですが・・・



晩ご飯

バースデーの時はジェノベーゼがメインの大人な感じだったけど、今回の具は、自家製パンチェッタ(塩豚)とトマトとピーマンで、チーズたっぷりにしました。

今夜もピザを焼いたら、さすがに引かれるかしら・・・・・









メインはこちら。

ベーコンとほうれん草としめじのペペロンチーノ。

スマートを通り越してガリガ~リのねたろうさん(の腕)、特別出演。
(ピースしてたやつもあったんだけど、画像がブレブレだったからお蔵入り^^;)


晩ご飯

ニンニクたっぷりだわ量までたっぷりだわだったんだけど、ねたろうさんたら余裕で完食。
なのに痩せてるのは何故じゃ!
ねことねむっこのプニプニのお肉をあげるよ!
てか、もらって!
受け取りなさい!





飲み物は、ねたろうさん北海道時代の大学の恩師からいただいた、大学の名前入りの白ワイン。
赤白とセットでいただいたけど赤はとっくに飲んじゃってて、白も後グラス1杯分で終わりです。

ワイン自体は懐かしの、十勝地方・池田町にあるワイン城のトカップワインでした。

ウマーイ^^








今日のお弁当のメインは、昨日仕入れてきた甘塩の鮭☆
うちは週に1度のまとめ買いだから買ってきた材料は即冷凍庫行きで、普段はなかなか新鮮な魚が食べられないから、冷凍じゃない鮭なんてひっさびさ。

(ものすごくありがたいことに、地元の漁師さんが獲ったものを地元の奥様方が道路脇で直接売る、という超新鮮な魚をしょっちゅうねたろうママにおすそ分けでいただいてるけど^^
さすがに南国淡路では鮭は獲れないからね)


お弁当


後は、豚肉と人参キャベツの炒め物と、ニラと舞茸入りの玉子焼きと、塩茹でブロッコリーでした。
我が家のご飯の色が悪く見えるのは玄米100パーセントだからです。
色は悪いが味も栄養面も抜群。
ネットで買った激ウマ玄米ちゃん、そろそろなくなるからまた発注せねば。






さて、もうすぐ2時かぁ。
ねむっこの相手をしながら頭では、今夜の夕飯&明日のお弁当メニューを考えなくっちゃ。



天気が悪いとお散歩に行けないから、外遊びが大好きで活発なねむっこちゃんを退屈させないようにと、朝からずっとしまじろうのDVDに合わせて一緒に歌って踊って体操してと、ママ業もけっこう大変でござる。



励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
