コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

バースデー・ディナーと、ミートローフ弁当

昨日はねたろうさんのさんじゅうウン回目のバースデーでした☆
出会った頃はピッチピチの20代半ばだったねたろうさんも、けっこういいお年になってきましたな^^

大学生に間違われて喜んでいてはいけないっすよ、ダーリン(笑




ゆうべは作るのと食べるのと飲むので忙しくってほとんど写真は撮ってないんだけど、
(ねたろうさんはスマホで撮ってたけど、ねこの元に画像がありませーん)







海老・烏賊・キスゴ・ブラックオリーブ・玉ねぎ・人参・ピーマンなどが入ったパエリアと、

バースデー・ディナー






話題のスパークリング・ワイン、ロジャーグラート カヴァ ロゼと、

バースデー・ディナー





あとは全然画像なし。


何度も作ってる栗原はるみさんレシピの、デミグラス・ソースから手作りのジューシー・ミートローフ(茹で玉子入り)と、
ケイパーを散らしたスモーク・サーモンのカルパッチョと、
トマトのジェノベーゼピザ(薄焼きのピザ生地も手作り!初挑戦)などを食しました。

ええ、間違いなく、

ザ・作りすぎ&食べすぎ(まぁどうせいつものこと






あまりにも画像がない&暗いので今朝、余ったパエリアをお皿に盛って撮ってみた。

バースデー・ディナー

こんな感じでした。

そしてこれはねこが朝ご飯にいただいた。








ゆうべはワインで乾杯して一通り食べて落ち着いてから、
「あ、バースデーソング歌ってなかったやん」
ってねこが歌い始めて、
それで隠してたプレゼントを渡した。

プレゼントはずっと買いたいねって話してたまげわっぱのお弁当箱だったんだけど。

スパークリング・ワインがプレゼントだと思ってたらしくて新たに出てきたプレゼントにねたろうさんビックリ。

半泣きな顔してすんごい嬉しそうに丁寧に包みを開けて、さらにうるっと。。。










ねたろうさんを泣かせてしまった理由は今日のお弁当画像で明らかに!!!
(大げさな、笑)
















そんな今日のお弁当とおにぎりと、新入りお弁当箱。


お弁当

おにぎりには「五穀ひじき」っていうおむすびの素を混ぜ込んで。
これもきっとねたろうさん好みのはず。




お弁当は、

お弁当

茹で玉子入りのジューシー・ミートローフ・スコッチエッグもどきバージョンと、烏賊の塩炒めと、切り干し大根煮と、キャベツ。梅干しのっけの玄米ご飯でした。





ねたろうさんが泣いた理由。
(泣いた泣いたうるさいって、笑。
私自分が泣き虫だからさー、人が泣くと嬉しいんだよね^^←鬼)


お弁当画像にちらっと写ってるけど。お箸が。





これ。

お弁当箱に名前(ああそうさ、うちはそのまま江戸さんさ、笑)を彫ってもらったの。


お弁当

で、お弁当箱だけじゃありきたりだと思ったから、発注した後で慌てて今度は名入りのお箸も注文。
ほんとはお箸は両方名前のみを彫るんだけど、片方は名前で片方はメッセージに出来るかとダメモトで交渉したら快くオッケーをいただいて。

名前フルネームを公開するのはまずいかと思って名前のほうは隠して写したけど、2本並べると
「〇〇
いつもありがとう」
となります。

もっとかっこいい文字も選べたけど、ねこらしさを出したかったから丸文字を選択。




毎日ほんとハードらしいけど、お昼休みに疲労困憊状態でお弁当箱を開けたとき、このお箸のメッセージを見たら毎日ほんのちょっとでも「おおっ」と思ってもらえるかな^^

少しでも疲れがとれて笑顔になれたらいいな^^

そんな思いを込めてのサプライズ・プレゼントでした。


めっちゃ驚いてくれて、めっちゃめちゃ喜んでくれて、文字の形やら言葉やら、うんうん悩んで買った甲斐があったよん♪








ずっとにっこにこでたっぷり食べて飲んでいっぱい話していっぱい笑って、
そんな誕生日でした。



来年も再来年も心を込めてお祝いするよ。

何年経っても何歳になっても、お互いの誕生日はこうしてずっとずっと一緒に過ごしたい。





こんな長い日記、読んでくれてありがとうございます。

励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこちゃん こんばんは
パエリアを作っちゃうなんてすごいぞー
ぱりっと具沢山ですごく美味しそうヽ(´▽`)/
栗原はるみさんレシピも 美味しいよね
鯖の味噌煮はよく はるみさんのレシピで作るよ
甘めですごく美味しいの(*'-'*)

わっぱのお弁当箱とおはし
そして愛のメッセージつき そりゃねたろうさんも
うるっとくるよね ほんとに幸せよね≧(´▽`)≦

これからもずっと幸せでねー
なんて私に言われなくても幸せよね うんうん

お掃除グッズね
ずっと使ってるお勧めなのが 超電水っていうやつ
お水なんだけど 汚れがすごく落ちるよ
電解水なんだって 口に間違ってはいっても平気みたいだから
赤ちゃんがいるおうちでも安心だと思うよ

最初に原液を買うときちと高めだけど薄めて使えるから
結局 経済的だと思う

・・電解水のまわしものみたいにプッシュしちゃった(´∀`;A

あとね これは小さい子がいるところだとお勧めできないかもなんだけど
お風呂で カビ取り剤でも落ちないカビは パイプ掃除用の液体を
ティッシュにいっぱいすわせて ぺたっとはってしばらく置いて
おくと きれいにとれるよー

まめちゃんのお掃除コーナーでした笑

まめりえちゃんへ

まめちゃーん、忙しいのにありがとう!
しかも掃除についての質問のお返事までー(感動)
超電水って初めて聞いたような、聞いたことがあるような・・・
ネットなどで調べてみまーす^^

パエリア作りというか、フライパンでご飯を炊くことに最近はまっててね、
パエリアやらピラフやら、もうしょっちゅう作っててー、笑
飽きられないように気をつけながらしつこく作りま~すi-278
先週からはピザ作りにはまってます☆

ねたろうさんはありがとうとかごめんねとか美味しいとか、
ちゃんと言葉にして言ってくれる人だから、サプライズも普段の家事育児も
やり甲斐があるんだー^^
良い旦那さんです

栗原はるみさんレシピの鯖味噌は有名らしいね!
まだ試したことないから(魚料理、苦手・・)いつかやってみるね~

うち、乾燥しまくりの真冬でも壁にまでカビがはえる超湿気天国だから
梅雨を前に悩んでてん!
パイプ〇ニッシュとかをティッシュで湿布するのやってみる
娘がお出かけしてるときを狙って

掃除好きで新製品マニアのまめちゃんに聞いてよかった!ありがとー^^
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
