コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

チキンナゲットと天丼弁当

本日、5月24日のお弁当です。
今日は更新時間が早いぜ^^

お弁当

・天丼(海老・玉ねぎ・ピーマン・ズッキーニ・下に玄米ご飯)
・手作りチキンナゲット(淡路産の新玉ねぎたっぷり)
・淡路産のねぎ入り玉子焼き

・奥に見えるはいつものおにぎり(朝食用)






今日のお弁当が天丼ってことはもちろんゆうべがてんぷらだったわけだけども、ズッキーニがめちゃウマだった!
とろんとしててジューシーで色味もきれいで。
農業愛好家青年のねたろうさん、ズッキーニ育てたいと言って2年連続でベランダに植えて枯らしてますが(今年は種から発芽すらせず、苦笑)、こんなに美味しいならぜひとも育てあげてほしいです。

が、我が家のベランダでは無理だと思うよ・・・
(手すりが全面コンクリートなんで日当たり悪し)

市民農園でも借りようか(つーか空き畑はたくさんある。親戚の畑も余ってるから使っていいよって言われてるのに、畑をたがやしたりするような、そんな時間もなしでした)







チキンナゲットも美味しかった。
次回はねむちゃんでも食べられる更なる柔らかさを求めて、豆腐入りで作ってみよう。











明日はねたろうさんのウン回目のバースデーです☆

平日だからたいしたお祝いは出来ないけど、ずっと前から目をつけてるスパークリング・ワインも飲みたいから、それに合わせた(しかもねたろうさんが本気で大喜びするような)献立を考えなくっちゃ!

海鮮パエリアにしたいけど最近ちょっとパエリア作りにはまってたから、またパエリアじゃあ、普段の食卓と変化がないよねぇ。。。
なんかオサレでカッコよくてねこでも失敗なく作れるような簡単な(ここ重要)、洋食メニューのレシピを検索しないとね。





そしてプレゼント間に合うのか???(笑


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

いつもこっそり拝見させて頂いてます(^^)
旦那様、明日お誕生日なんですね!おめでとうございます!うちの旦那も明日誕生日なもので、ついコメントしてしまいました(^^;)
また毎日美味しそうなお弁当と、幸せそうなご家族の事、楽しみにしてます(*^^*)

あささん

うわぁ!はじめまして!めっちゃ恥ずかしいです><
(身近な友人しか見てないと思い込んでいましたので。。)
どちらからいらしたんでしょう。。。

あささんの旦那様も今日がお誕生日なんですね☆
今夜はきっと大ご馳走なんでしょうね^^

こんなへっぽこなお弁当でお恥ずかしいです、
精進します!
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
