コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当2日分と、世界一のオット・ねたろう(愛

20日のお弁当のメインは、ピーマンの肉詰め。
(中の肉ダネ、ハンバーグとほぼ一緒な気もしますがそこはスルー願います)



お弁当

・ピーマンの肉詰め  ・ちくわのマヨ詰め
・鶏手羽と大根、人参のオイスターソース煮込み  
・茹で玉子  ・ほうれん草のマヨ炒め  

・シロ菜のお味噌汁と玄米ご飯  でした。







で、お休みと、休み明け早番のサボりで2日空いて、本日23日のお弁当。



お弁当

・てりたまたま丼(クックパッドより。温泉玉子と輪切りの玉ねぎソテー、大葉)
・エビマヨならぬ鶏マヨ(こちらもクックパッドより。アスパラの代わりにピーマン)
・鶏肉の甘味噌焼き(ソテーした鶏肉に手作りの甘味噌ダレを塗ってグリルで炙った)

・それと朝食用のおにぎり2つ。







ねたろうさんの休日だった一昨日は、
ねたろうさんが朝からねむっこのオムツを替えてくれてミルクをあげてくれて、
シンクに溜めてた前夜の食器を洗ってくれて。
その間ねこは布団でごろんごろんさせてもらってて。

淡路の園芸学校のかわいい学食カフェでランチして、
ウエスティン・ホテル横の『奇跡の星の植物園』のローズガーデンと、
温室内のオールドローズやアジサイを堪能して、
温室カフェでゆったりほのぼのとお茶して、
帰りには10代の頃から憧れ続けていたねこ念願の薔薇、ピエール・ド・ロンサールの苗を買ってもらって。
(この薔薇、結婚したときからずっと
「ねこが死んだら棺をピエールでいっぱいにしてね。だから私は春死ぬからねー」
と言い続けてるせいで、花に詳しい方ではないねたろうさんが唯一名前を覚えている貴重な薔薇、笑)

そのままねたろう実家におよばれしてみんなでわいわいキッチンに立って、
美味しい手巻き寿司を(大量に!あと発泡酒や第三ではないビールも!)ご馳走になって、
ねむっこはお風呂まで入れてもらって。

自宅帰宅後、1日お出かけでお疲れのねむこさんは即寝たから久しぶりに夫婦2人でゆっくり入浴して。
(いつも平日はねことねむ2人、休日は家族3人でぎゅうぎゅう詰めのバスタイム)


お風呂上りにゆっくりグラスをかたむけるような元気は残ってなかったけども、笑
めっちゃ楽しくて幸せで、1日中笑ってる日だった。


母の日や父の日ならぬ「ねこの日」みたいな、いたれりつくせりっぷりで。。











自らの朝の行動(ねむのお世話、食器洗い)について夜、ねたろうさん曰く。

「俺の勤務時間不規則やし、ねむっこの育児や家事と俺の相手で毎日頑張ってるから、そろそろ疲れが溜まってるやろうから、休みの日くらい、せめて朝はゆっくり寝させてあげたいなぁって思っとってん^^
それくらいしか出来んでごめんなー」

と。。。





その優しい心遣いと、優しい言葉と、そしてうわべだけじゃない優しい態度と。。

嬉しくて嬉しくて嬉しすぎて私、泣いてもいいかなぁ(笑

(つい最近、母の日のカーネーションで嬉し泣きしたばかりだ。泣き虫~)



励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
