コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

おろしそポークソテーと豆ご飯、とココさん

本日のブランチはポークソテーでした。
朝だからさっぱりとねたろうさん好みに、大根おろしと青しそとぽん酢で。
春キャベツもどっさり添えました。




ブランチ


なんか画像が斜めってるけど。





それに、出来立てホカホカいい香りの豆ご飯と、絹さやとお麩さんのお吸い物でした。


ブランチ


ソテー1枚ずつ盛りつけてみたけど、最近お疲れのねたろうさんにねこのお皿からあとで少しプレゼント。
朝しっかり食べているはずのねむっこさんも、ソテーもご飯も少しつまみ食い。
今日はいつもの居間の座卓じゃなくキッチンのテーブルで食べたから、ねむちゃんのハイ&ローチェア、初めてハイのほうで使ってみた。
大丈夫、落ちなかったよ(笑





豆ご飯。


関西圏ではこの季節は、グリンピースや枝豆ではなく、うすいえんどうという豆を使います。
いや、昨日ネットでレシピ探してて、それを知って愕然。
全国的に食べられてるものだと思ってたよ。
そのうち「県民ショー」に出るかもしれぬ。


ブランチ


剥いた豆の皮を弱火でコトコト炊いて冷まして、その皮のだし汁と塩少々で炊くという、ちょっと一手間かけたレシピに感銘を受けてまねっこ。
色は悪くなるけどねむっこでも食べやすいようにと、豆は後入れにせず最初から炊き込みました。


これめっちゃウマ!

関西以外の方にも是非食べてもらいたいです。








ブランチで頑張りすぎて(?)、ごめん、お弁当は冷凍の唐揚げでした(^^;

お弁当

チンジャオロースーのスモークタン・バージョンと玉子焼きと、昨日ねたろうママが買ってくれた「晩酌盛」っていう(かまぼこ?てんぷら?とにかくどう見ても日本酒のアテ^^)の盛り合わせの中から、一番色味のきれいなカニを抜擢。










今日はすでにねむをかついで2回も上がって下りて、我が団地の階段5階分を2往復!
12時過ぎのランチ後すぐから眠くて眠くてぐずりまくりのねむお嬢さん、なんと2時20分まで寝付けなくてママはずっと、10キロの娘を抱いたりなだめたり気分転換にとキッチンをうろうろしてみたりベランダに出て洗濯物を触ってみたり・・・
2時間ずーーーっと、抱っこか中腰か・・・

今はいびきまでかいて熟睡中のお嬢さんよ。

こちとらパパの帰宅後の夜食&晩酌に付き合って深夜まで起きてるんじゃ!
朝は早よから起きてキミの朝食作って食べさせて歯磨きさせて自分の身だしなみ整えて大人用の食事の用意してお弁当こしらえたりコーヒー用意したりしてるんじゃ!
こちとら朝からずっとずっとずーーーっと立ちっぱなしなんじゃ!

昼寝したいのはママじゃーーー!!(泣)




すみません、発散させていただきました^^;

ねたろうさん、気にして「夜もブランチも作らんでええから寝とき~」とか言わないように。



ねこはねむのママだから。
子供が小さいうちは、母親が睡眠不足で常に眠いのは仕方のないことだよね。

ねたろうさんと夜中にちょっとお酒飲んでおしゃべりするのもリラックス&リフレッシュで、大事な時間だからね。
限界来たら「もうダメじゃー!無念~」って唸りながら先に寝てるからご安心をー。












↓おまけ画像はココさん。



お弁当

まだねたろうさんは寝ててねむはおもちゃで遊んでて・・・の朝の時間、ねこがキッチンで1人黙々と作業してる間、今日はココさんがそばにいてくれた。
いつもなら布団で、ねたろうさんの枕を1人占めしてお腹出して寝てるのに。

今日は私が、(自分でも???なくらい)理由もなくイライラしてて、小さなことでもムカっとなっちゃってたのを感じたからそばにいてくれたのかしら?
(イライラの原因は120パーセント寝不足だと思う・・
誰とも喧嘩もしてないし体調もいいし月イチでもないし毎日ピッカピカに笑ってるしね)


ねこの大事な英国アンティークの肘掛椅子はココさんの抜け毛とフミフミするときの引っ掻き傷でえらいことになってるけど、そんなココさんの姿にも癒されております。

ねたろうさんとねむっことココさんと。
穏やかで暖かい、癒しの家族に恵まれて私は幸せでござる。

励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
