コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

タコライスもどきブランチと、ねぎ塩唐揚げ弁当

毎度おなじみの変わり映えしない弁当画像ばっかりよりは・・・
と思い、今日は遅番出勤前の朝昼兼用ブランチも写メってみた。



2日前に大量に作った自家製ミートソースをアレンジして、なんちゃってタコライス。


ブランチ

なにがどうなんちゃってかと言うと、我が家にはチリペッパーなるものは無いので生春巻きに使うスイートチリソースを投入してみたのです。

スイートなんて名前だからと多めに入れたら後からピリリと辛い料理になった。
あ、輪切りの唐辛子とニンニクも追加投入したんだった。原因はそれか?
朝っぱらから怪しげな創作料理ばっかり食べさせてごめんよ、ねたろうさん。

前夜の残りの味噌汁(レタスと油揚げ)と、キャベツのおかか煮という地味な和風コンビも、恥ずかしげもなく登板です。







ブランチ


ねこは朝は食べたり食べなかったりだけど、遅番の日でねたろうさんが寝坊なしで時間があるときは、なるべく一緒に揃って食べるようにしています。
(昨日はねむがナイスタイミングでウンウンだったから時間差になっちゃって、パスタ冷めるし伸びるし、最後は結局キッチンで立ち食いしたけどな!)

深夜の晩ご飯はさすがに毎日は付き合えないけど、せめて1日1食くらいは誰かと楽しく食事した方が精神的にもいいだろうし、その方が消化吸収だっていいんじゃないかなと思って。





まあ朝はバッタバタなので、そんなゆっくり食事を楽しむ時間はないんだけどね。







お弁当はゆうべ&今朝の残り物シリーズ。



お弁当

前夜の夜食だった鶏のねぎ塩唐揚げ(今月号のサンキュ!掲載のレシピ。このサンキュ、いつもはねたろうさんが発売当日にコンビニで買って帰ってくれるんだけど、今月は発売日が帰省中とかぶってて、ねこ姉の旦那様・義兄ミズサンが買ってくれた。一緒にコンビニに入ったとき、「お前もいるもんあったら好きなもんカゴに入れらんかい、なんでも買ったる」って言ってくれて。実は家計からじゃなく限られたお小遣いからの出費らしいのに(あとで聞いた)、いつも感謝じゃー)と、キャベツのおかか煮と、蒸かしたポテトとミートソースを段々に重ねてチーズ乗せてチンしたものと、玉子焼きと。
で、レタスの味噌汁と玄米ごはんでした。




ほらやっぱりお弁当画像、ショボイよね(笑
出来れば朝も晩も写メ撮っときたいんだけど。現在の我が家の食の記録として。
後で見返して、
「なんてひどい料理を出してたんだ私!」
とか思えるほど、将来は料理上手になっていたいです。

そんな野望を抱きつつ今はせっせこせっせこと安くて美味しい節約料理頑張る。

あ、今日はお箸入れ忘れてませんから!
安心してゆっくり食べて!











本日のねむ日記。

今朝もお見送りがてらお散歩に出たんだけど、けっこうな高台にある我が家、周りは急な坂道だらけで、ほんとめっちゃ急だから下りるの危ないし怖いなぁ、こけたら嫌だなぁと思って毎日超気をつけて移動してるんだけど、ついに本日ねむっこちゃん、思いっきりコケました!
しかも顔面から!
強い子鈍い子元気な子だからそんな泣かなかったしケロっとしてるけど、真っ白プリプリの自慢のほっぺに細かい擦り傷をこしらえてしまった。。。

私の注意が足りなくて我が子&ねたろうさんに申し訳ない。
しかも今日はこれからお買い物でねたろうママに会うのに、「女の子の顔に怪我させるなんてー」って怒られるかなぁ;






でも怪我に怯えてひきこもらず、お昼寝が終わったら午後からもまたバリバリ散歩に行く予定。

母も子も強し!


励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
