コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

鶏の照り焼き弁当

結婚して早2年。
未だにお弁当のおかずって、どんな物を入れたらいいのか迷う。
自宅でのご飯は割と趣向を凝らして(ネットを参考に)頑張ってるつもりだけど、お弁当おかずのレパートリーが少なすぎ。。。

メインって、ハンバーグか照り焼きチキンくらいしか思い浮かばない。


そんなわけで照り焼きチキンです。
(タイトル、「鶏の照り焼き」と、言い方だけ変えてみた、笑)



お弁当

照り焼きチキンに、お花ウインナー、玉子とほうれん草のオイスターソース炒め、切り干し大根煮。
玄米ご飯に、インスタントのポタージュスープ。
本日のブランチが洋食(ミートソースのパスタと炊飯器deピザパン←予想どおりやっぱりピザパン作りにハマってるwとコーンスープ)だったため味噌汁がなくてインスタントのスープを付けたけど、おかずとまったく合わなさそうな予感。

そしてお箸、入れ忘れた予感。

いや、予感じゃなくて入れ忘れました。
食器カゴにぽつーんと残ってた。

ごめんよー・・・




照り焼きチキン、残った1切れをさっき食べたけど、いつもより美味しかった気がする
(しょうゆ大匙1弱、みりん大匙1弱、砂糖大匙1/2弱を混ぜたタレをソテーした鶏肉にからめて、ごく弱火でとろんとするまで煮詰めた)







今日はこのままいい天気なのかな?黄砂はどうかな?
お昼寝から目覚めたらまたお散歩に行こうね。

励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
