コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

呑んだくれ夫婦日記(反省しておりますすみません)

一昨日29日は、前回の日記でも報告していた通り、神戸は三ノ宮の素敵な海鮮居酒屋さんにお邪魔しておりました。

ムスメねむっこをおじいちゃんおばあちゃんにお願いしてお昼から淡路を出発して、まずねこの疲れきった顔面補修のためにいつもお世話になってるエステへ。

お肌をピッカピカに磨いてもらって、丁寧にメイクまでしてもらって、ひっさびさに見るフルメイクの妻の顔にねたろうさんもびっくり(笑

実際、アイシャドーなんてつけたの何年ぶりかわからないくらいで、しかもハヤリのグリーンカラーだし、鼻筋にはハイライト、耳のそばから顎にはシェーディング?までしてもらってさ。変身した顔に自分でもびっくり。

「フルメイクした顔ってねむっこは見たことないから、お迎えに行ったときママってわからんかもよー」
とか言われちゃって、本人も「そうかもなー」とか思っちゃうくらいで。
でも久々のメイク楽しかったし、私ったらまだまだイケルんじゃね?と思ったね←バカ






そのままねたろうさんお気に入りの靴屋さん(トリッペン)を覗いたり、雑貨屋さんであれやこれや手に取ってみたり、ねこのドストライクのゴスロリっぽい服屋さん(ブランド名忘れたー)に入ったり、マルイやセンター街を歩いたり、きゃあきゃあはしゃいで、でも本日のお買い物のメインだったねたろうさんのビジネスシューズは買えず。。
(神戸ならもっと安くていい品があるともくろんでたんだけど出会えず)

夕方には疲れてお茶したくなり、でも居酒屋さんの予約が開店と同時の5時半だったから甘いものでお腹を膨らませるわけにはいかず。

で、「生1杯290円!」と看板が出てた小さな居酒屋(というか焼き鳥屋っぽいほんと小さな店)に吸い寄せられて、290円の生ビールだけ注文して30分休憩させてもらって、出た(笑
「ご注文は?」なんてまったくせっつくことのない、いい店だったw






5時半と同時に居酒屋さんへ。
海の幸フルコースみたいなお得なコース、呑み放題付き4000円^^
プラス500円でちょっといいお酒も呑み放題になるらしいのでもちろんそちらに。


1人4500円で2時間、ガッツリ呑んで食べて、カウンターを選ばせてもらったから若き店長さんと、ねたろうさんもご機嫌でめっちゃいっぱい話して。。。
(まだ7時というこの時間、ねたろうさんはすでに記憶なしだそうです、笑)

7時半までの予約だったけど結局ずーーーっといて、、、

そう、神戸から淡路までの高速バスがなくなるまでいて、、、

なんと、明石から淡路までの船すらなくなっちゃってて、、、





ねむっこは淡路のおじいちゃんおばあちゃんに預けたまま、親の私達は帰れず。

バスも船もないんじゃほんと何をどうやっても帰れず。。。


結局本州明石のねこ実家に電話して泊まらせてもらって。。。




(電車とタクシーに揺られ夜中に辿り着いた私達を玄関で出迎えてくれたねこ両親の開口一言めは
「えー!おまえらだけかーい!」でした。
マゴ用おもちゃ(でかいジャングルジム)まで出してくれてたじーじとばーば、かわいいマゴハチに会えるとワクワクしていたのならすんません、酔っ払い2人だけで^^;)


ねたろうさんは記憶なしだわ、ねこはかろうじて記憶はあるけど駅のトイレからゲーゲー吐いてるわ・・
(実家でも1時間に1回トイレに走って、まったく寝た気がしなかった)
朝も起きれず、でも起きないとねたろうさん仕事だしねむっこ預けたままだし、、
いきなり腰痛にまで襲われてフーラフラで用意して帰った。

仕事前なのに小言一つ言わず遠い船乗り場まで送ってくれたお父ちゃん、ありがとう。
車(ピッカピカ新車だった)の中でも腰がいてーと横になり、(もちろん袋の中にだけど)ゲーゲーしてた娘にも文句一つ言わずだった父ちゃん、ほんとごめんね、ありがとう。
しかも「やる」って、お小遣いまでもらっちゃって・・・
ありがとうごめんねだけでは言い表せませんこの感謝。ほんと感謝。


そして淡路の船着き場にはねたろうパパがねむっことお出迎えに来てくれて。
それなのにこの嫁ったら、挨拶や謝罪より先にまたトイレに走ってるし;
どんだけー。   古・・








「親やねんからしっかりせんかーーーい!!」ってみんな思いっきり怒鳴りたかっただろうに、誰からも叱られなかった私達。

ほんとに心から反省してますんで・・・

時間を気にせず気楽に飲みたいから神戸でも明石でも、とにかく本州に帰りたいー!引っ越しじゃーー!と帰りの電車の中で騒いでいた私ですが(さてねたろうさんにその辺の記憶はあるのか)、もし願い叶っていつか引っ越すことが出来たとしても、ほんともう飲まないです・・



昨日自宅に戻ってからも1日ダウンだった私。
ずっとトイレとお友達だったし、腰に6枚も湿布貼ってもらって布団まで敷いてもらって、横になったまま動けず。
ねむっこがすっごくいい子しててくれて助かった(泣)


2日酔いの症状ってこんなに長かったっけ・・?もしやつわりか?(←それはない)と思いながらウンウン唸ってたねこの顔を帰宅したねたろうさんが覗き込んで・・
「大丈夫か?顔赤いでー?熱ないか?」って。。
言われてみればの頬の熱さよ;



それもこれも、1日(正確には2日)寝たら治りました。腰は痛いけど。
ご迷惑、ご心配かけた皆様(両家両親)ほんと申し訳ない。。









そんなこんなの休日でした。
だから更新出来なかったの。






話変わるけど明日、関東在住のねこの姉が、子供3人連れて実家に戻ってくるんだってー!
原発の、放射能があたってしまう地域でね。。
お義兄さんには悪いけど、姉と子供達だけでもこのまましばらく実家に避難できたらいいのになぁ。。と思ってしまう私達家族です。
みんながみんなそんな簡単に避難出来るような状況じゃないのに。。

明日かあさって、ねこもねむっこを連れてみんなに会いに実家に帰ろうかと思います。
ねこ父母も今度こそ、ヨチヨチ歩きのかわいい孫と遊びたいだろうしね^^








飲みすぎ注意です・・もう若くない;


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
