コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日は、ねこ両親の結婚記念日でした♪

何回目の記念日なのかは、本人達も忘れた(い)らしい(笑)

今日はねたろうも弟ファミリーも妹ファミリーも来ず、
両親とねこの3人だけで、静かにお祝いしました。

昨日の夜から、
「明日の晩ごはんはねこが作るからね」
と宣言してしまっていたので、
調子の戻らないねこ(なんと、一睡も出来なかった)、
深夜というか、早朝から徹夜で生鮭を焼き、
皮を剥き、身をほぐし、骨を取り、酒に浸し・・・
と、ひとり黙々と下準備をしてた。

寂しかったな~・・・

明るくなってからは裏庭の、
家庭菜園と言う名の草ぼうぼうの畑に行き、
大根2本、水菜大量、菊菜少しを引っこ抜きに行って、
近所のスーパーの開店と同時にねこママのママチャリで買い出しへ。

で、出来上がったものがこれ。
名づけて、
結婚してくれてありがとうディナー


頑張った~


メニューは、
YOMEちゃんのハーブ蒸し鶏(を、和風味に)
・鮭とゴマと大葉の混ぜ寿司
・大根とホタテ缶のサラダ
・シラス(新子)と油揚げと水菜のさっと煮
・カツオのたたき
・お刺身大量

でした。

お刺身は「ねこ、しんどいやろ」という、優しい妹からの差し入れ。


逆方向からも・・・

パパ、写ってるよ(笑)

短気な父が、お行儀よく待っててくれてるのが凄い!
(右上に腕が写ってます、笑)
エアコンやテレビのリモコンまで写ってるけどね




「うちらのお祝いなんかええわよ。自分らのんだけにしとき~」
と言ってくれていたねこママ。

実はねこは、両親が苦手です。
どうも相性が合わない・・・
でも、ねこが生まれられたのは両親のおかげ。
普段は絶対言えないそんな気持ちを込めて、
愛情込めて作った料理・・・

「うまい
って、食べてくれてよかった





続きは、ちょっとびっくりした、ねこパパ話。


ねこパパは、庭に花や木を植えるのは大好きやけど、
植えたら植えたまんま。
しかもすごい場所に植えてくれてたりする。
ねこママが丹精込めて育てた花にも、
それを部屋に活けててもまるで気づかない。
ちょっと残念なヒト。

やのに、今日ねこが買い出しついでに買ってきた花(激安品)を見て、
「おー、綺麗やなぁ」
と言ってくれた・・・
で、ねこママが、
「ねこがお祝いにって買ってくれたんよ」
と言ってくれた。

スーパーの激安品


キッチンのカウンターの向こうの奥の奥の出窓に、
ひっそり飾ってたのに・・・
気づいてくれたんや・・・

ちょっとねこ親子の距離が縮まった1日でした。




しかしねこ、フラワーアレンジメントの才能はゼロやな
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこ、お疲れさんでした

体調良くないし睡眠不足やのに、ホンマによく頑張ったね

ねこの気持ちがねこママ&パパにちゃんとしっかり届いたようで良かった

今日はそっちに行けずにごめんなさい。

俺も一緒にお祝いしたかったし、ねこが一生懸命作ったご飯を食べたかった(写真見たらなおさら…)
ねこに会いたいって気持ちは当然やで。

ホンマにごめんなさい


ゆっくり休んでね


あ゛、こんな時間にコメ書いてたら明日怒られるかな…
ちゃんと仕事頑張りま~す

ねたろう様(笑)

こんな時間に起きてるねこも、ごめんなさい
ここまで睡眠障害やと辛いわ~

食べたい、会いたい、って言ってくれてありがとう。
「お疲れさま」も、ありがと

ねたろうは仕事も大変やし、
家で自分の書類書いたりの用事もあったんやもん、
今日(もう昨日か)はほんまに仕方ないよ~。
どうせ、妹弟Familyさえ誰も来んかったし(笑)
だから全然気にせんでいいからね
(ねこパパは新品dynabook抱えて待ってたけど(笑)
パパ、娘婿に甘えすぎ)

明日(今日)は会えるね
土曜日は、ねたろう実家にて、
ねたろうパパのBirthday Partyやね
楽しみ

いやー またご夫婦ラヴラヴメッセだわ~
ほんと仲よしさんだね(///ω///)テレテレ

ねこちゃんのパパさんママさん
結婚記念日おめでとうでーす(^▽^)/
もう忘れちゃうよねー 私でさえ計算しないとわからなく
なったりするよー
娘ちゃんにこんなごちそう作ってもらえてお花も
プレゼントしてもらって幸せなパパママだね^^

明日はねたろうさんのご実家でパーチーなのね~
楽しんできてね

まめちゃん

うちらはただのバカップル(死語)やから、ガンガン割って入って~

ねこ両親に、おめでとうをありがとう
娘達はプレゼントを買う余裕は無かってんけど、喜んでくれたかなぁ?
しかーし
まめちゃんが当人が、自分の結婚何周年かを忘れてはいけません(笑)
ちょっと笑っちゃったよ

明日のねたろうパパのBirthday partyは、ねこの体調不良につき、
11日の祝日前日に延期…
(ねこ、風邪な上にBlue Day到来)
ねたろうパパ様、ごめんなさい(>_<。)

男兄弟しかいない家で、Blue Dayはキツい
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
