コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

焼肉弁当

ねたろうママにいただいて冷凍保存してた焼肉用牛肉を使って、今日は焼肉弁当。




画像上に並んでいる3枚がモモ肉で、それ以外はバラ肉。お肉を柔らかくするために新玉ねぎもタレに漬け込んでモミモミして、それも一緒に焼いた。


お弁当

野菜不足と彩り不足を補うために玉子とニラと人参のオイスターソース炒めを添えて。
以上!
簡単弁当ですみません。


ゆうべはキャベツとアンチョビのパスタと、スモークタンと新玉ねぎのサラダと、今月号のサンキュ!(主婦雑誌)に載っていた「炊飯器deピザパン」というものを作ったので、お弁当に回せるおかずがなかったのでした。


パンもパスタも美味しかった^^
炊飯器でピザパン、昨日はレシピ通りにエビマヨねぎパンにしたけど、いろいろ具を変えたりして、これからはまりそうな予感。

ずっと前にねたろうさんが購入したアンチョビ缶の賞味期限が昨日までだったから慌ててネットでレシピを調べて、一番有名で簡単であろう「キャベツとアンチョビのパスタ」に挑戦したけど、これがまたほんと簡単でグーでした。
しかし、アンチョビにニンニクに唐辛子、全部たっぷり。今日のえど屋夫婦はちょっと臭う・・・かもしれません。本日私達と会う皆様、お気をつけてー。








金曜のねむっこの子守り、許可下りました~。
やったー!
金曜は出来る範囲で精一杯オサレして、ねたろうさんとデートしてきます^^
あれはお正月だったかな?
帰省してたねたろう弟が北の国に帰るのに神戸まで送った帰りにぶらりと2人でお邪魔して、メニューの種類も1品あたりの量も内装も店の雰囲気も、使われている器までもすべて気に入った、どうしてもまた行きたい海鮮系の居酒屋さんがあるのです。
あのときは車だったからお酒、飲めなかったからね。



やっぱり飲み屋かい!と笑って突っ込みながらクリックプリーズ


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
