コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

茄子餃子・もしくは茄子バーグ弁当

ゆうべの晩ご飯だった「茄子餃子」
豚ミンチと玉ねぎ、玉子等を練り混ぜたものをオイスターソースやウエイパァで餃子っぽい味つけにして、片栗粉で茄子にくっつけて焼きました。
並べた上に刻みねぎをたっぷり乗せて、酢醤油で。
あり合わせの材料で作ったわりにはけっこうおいしかったです。



お肉300グラムも使ったのでもちろんお弁当にも取り置き。
(この写メ撮ったときは無いけど後でカラシを乗せました)


お弁当

高野豆腐の含め煮と玉子焼きと枝豆と。
買い物に行ってないから彩りになる野菜(ミニトマトとかほうれん草とかブロッコリーとか)がなくてめっちゃショボイ。。。
枝豆と一緒にかにかまでも突っ込んでおけばよかったぜ。

お弁当用には玄米ご飯とわかめと新玉ねぎのお味噌汁をつけて、画像にあるのは車で食べる朝食用の塩むすび。
ついに海苔も、おむすびふりかけもなくなっただ。。
いつか買い物に行けるその日まで、サバイバル料理が続く予定。








でも次のお休みは(ねたろうママが1日ねむっこを見ててあげるよって言ってくれたら。ただいま交渉中)ねたろうさんと夜までぶらり神戸グルメデートだから、買い物の日は遠いかもなー。






今日は雨ではないけど、ひどい突風!!
うち周りに高い建物がなくて吹きっさらしだから、洗濯物がはるかかなたまで飛んでいきそうなドキドキを朝からずっと感じながら部屋で過ごしています。


洗濯物さっさと取り込めと思いながらクリックプリーズ


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
