コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

高級肉で肉じゃが弁当

昼間時間がなくて更新が遅くなっちゃった。



今日は、以前ねたろうママにいただいて冷凍庫で待機してもらっていたすき焼き用の牛肉で、ごくノーマルな肉じゃがにしました。


お弁当

ねたろうズ親戚の農家さんからいただいた自家製干し大根で作った、切り干し大根の煮物と。
ちくわとわかめのぽん酢炒めと。
かにかま入りの玉子焼きと。
彩りのために生協の冷凍枝豆と。
あとは玄米ごはんと、白菜とわかめのちくわのお味噌汁でした。
賞味期限が今日だったちくわ、無事期限内にに使い切ったゾ。






本日が賞味期限の春巻きの皮があるから今夜のお夜食は問答無用で春巻きだぜ。
12時過ぎの真夜中にガッツリ揚げ物だぜ。
冷めた揚げ物をお弁当以外では食べさせたくないからって深夜にキッチンで揚げものをする妻もまあ大変だけど、深夜にそんなものを食べさせられる旦那さんもかわいそう?
いやいや、ねたろうさんは食べれるヒトだから大丈夫。
強靭な胃袋の持ち主だから。
しかも会社での検診結果が一昨日出たんだけど、BMIの数値だけが引っかかって「痩せすぎ」と断言されてたから、多少食べ過ぎても大丈夫。
昨日深夜に(0時半の夜食後に)ポテチ(とビールおかわり)に手を出そうとしようとしてたくらいの大食いさんだから大丈夫。
(意外と不健康な食の好みをばらしてやった、笑。つーか、ポテチで太るくらいなら春巻きで太りたまえ)






今日は午後からやっと晴れたから久しぶりにねむっことお散歩。
久しぶりと言ってもせいぜい2、3日ぶり。朝もねたろうさんのお見送りを兼ねて(階段5階分娘をかついで降りて)外に出て公園で遊んだし、あたしゃいつからこんな健康的な女になったのか。

ご近所さんらしきもうすぐ3歳のぷりちーレディーとお友達になった。私が。
ナナちゃん、これからもよろしく☆
ナナちゃんのパパさんママさんもよろしくお願いします。

団地の同じ棟に暮らす話好きのおじいさんに今日もまた「かわいいなぁ。男の子かな?」と言われたうちのお嬢さん。
前に会った時も言われましたが・・今日はピンクの帽子にピンクのパーカーにピンクの服でしたが・・
どんだけ男顔@パパにうりふたつ^^



ご近所同級生レディー(ジャスト1歳)とも4日ぶりくらいに会って、そこのママさんパパさんおじいちゃんおばあちゃんと立ち話。
なんか今日はよくよそのパパさんを見るなぁと思ってて、しばらくして、
そうか。今日は日曜日か。
と夕方になってやっと気がついた、土日関係なし勤務のオットを持つねこでした。







ご近所レディーの若き?パパに、「これご主人とお食べ~。ボクは甘いものいらんから」と、玉子の形をした(玉子の殻に入った)プリン(きっとすごく有名なお菓子だと思われます。無知ですみません)を2ついただいたので、ねたろうさん今夜食べるように。
さて、ねたろうさんの帰るコールまで1時間ほど横になるべ。

明日のシフトは中番。
まだお弁当のおかず用意してないから、ねたろうさんの夜食とともに何か作らねば・・



ねたろうさんせめてあと3キロは太れーと思いながらクリックプリーズ


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
