コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

風邪っぴき

春になったというのに風邪をひいたっぽいねこです。
今朝3時過ぎくらいに強烈な喉の痛みで目が覚めて、うがいしてトローチ舐めつつ眠り直して・・
本起床の6時、やっぱりまだ喉が痛かった(泣


そんな状態なので気力ゼロでお弁当画像なしです。
(チキンピカタと、鶏肉とわらびの煮物と、ブロッコリーマヨとミニトマトの簡単弁当でした)




午後2時からねたろうパパ&ママが娘の相手をしてくれることになったのでそれから布団で横になってます。
山のように積みあがってた食器と鍋とお弁当箱だけはなんとか洗った。
夜は鍋で勘弁してもらおうと鍋(いつもの土鍋じゃなくティファールのウォックパン(中華鍋みたいなやつ)で。これがこの鍋の初仕事。前に食事直前に土鍋の底がヒビ割れしてテーブルも床も出汁まみれになったことがあって・・・掃除ほんと大変だったし料理冷めるしおなかペッコペコだしさ。。今日の体調であの悲劇が繰り返されたら絶対私キレる自信があるので自衛策。そんな鍋)に水を張って出汁昆布を浸してる。
お米も研いでセットした。
ねむの着替えは渡してるからお風呂はねたろうパパが入れてくれるはず。
前にねたろうママに離乳食の本を貸してといわれて渡してるから、ねむのマンマはねたろうママが美味しいのを用意して食べさせてくれるはず。
食事とお風呂が終わったら20時頃にうちまでねむを連れて帰ってくれるはず。
おじいちゃんおばあちゃんと遊んだねむはお疲れで帰宅後すぐ寝てくれるはず。

うん。あとは知らん。
ねたろうさんの帰宅まで私もねむと寝ようと思います。


ねたろうさんの次のお休みはあさって。だから絶対あさってまでには復活したいです。
頑張れ私。バカは風邪ひかぬ。
(私、風邪でも熱が上がることは滅多にない。喉がやられるだけ。あと鼻水と。今も熱は36度ちょい。だから昔からあんまり人に心配されたことがなくってね。喉が痛いだけで熱が出てないから当たり前だけどね。今はねたろうさんやねたろう両親が心配してくれるからありがたいしちょっと嬉しくもある。でもやっぱり熱がなくても喉が痛いってほんと尋常じゃなくめっちゃ痛いし身体はしんどいからとっとと治まりやがれ喉回りに群がってるバイキンども)


お大事にーと思われた方はクリックプリーズ


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
