コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

鶏の塩焼き弁当

ゆうべはカニだったのでお弁当おかずになるような料理はしてなくて、夕食後に睡魔と満腹と闘いながら大急ぎで作りました。
カニ祭りのためにねたろうさんが新潟の日本酒を買って帰ってくれて、日本酒の前にはビールも飲んだし、ほろ酔いで作った。
だから味は知らぬ。



お弁当

鶏の塩焼きと玉子焼きと炒り玉子入り野菜炒め@焼肉のタレ味と、ミニトマトに見えて実はいちごを2つ。
奥のキムパブ(韓国海苔巻き)もどきはゆうべのカニの友。多めに作って、いつもはおにぎりのねたろうさんの朝ごはんに回した。
ねこの昼ごはんもキムパブだった。うん、どうやら作りすぎたもよう。









意味なく上からも。

お弁当

ほんと意味なし。






2日にわたって開催された北海道カニ祭りも残念ながら昨日で終了。今日からはまた冷蔵庫と相談しつつ献立を考えなくては・・・と思っていたら、今朝(散歩に飽きたねむっこがぐずり出したので押しかけた)ねたろう実家で、採れたてでアク抜きもしてくれてる蕨(わらび)をゲット☆
(お隣さんの持ってる山で取れたものらしい。来週はその山へみんなで筍掘りに行こうと誘われた)
鶏肉と一緒に炊いたら美味しいよと、冷凍してた鶏肉1/2枚までもらった。
豚肉も。きゅうりも。ナスも。
行きは手ぶらだった散歩が帰りは大収穫で大荷物になって、ねむっこはおばあちゃんに抱っこされて帰宅。
私、旦那様の実家に何しに行ったんでしょうね(笑)







という事で今夜は鶏と蕨のさっと煮と、きゅうりかナスを使った料理になる予定。豚肉は我が家の冷凍庫へ。明日のお弁当は生姜焼きか帯広豚丼かしら^^

これからネットで美味しい蕨レシピを調べるぜ。調理前の蕨なんて淡路にお嫁に来るまでは見たこともなかったぜ。ネット万歳。


意外といいお嫁さんしてるじゃないかと思われた方はクリックプリーズ


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

毎日

楽しく、献立、子育てに頑張ってるね

筍狩り楽しそう
お刺身とか、炭焼きとか美味しいよね

淡路は海、山の物が豊富だから美味しい食材がいっぱいで、料理するのも大変だろうね
頑張って

だいちくんへ

ありがとうー、嬉しい~i-237
でもせっかく頑張ってるって褒めてくれたのにワタクシ今朝から風邪気味で寝込んでおります・・・
暖かくなってきたからって散歩やら散歩やら散歩やら、真性ヒッキーのくせに張り切りすぎたみたい・・
(ねたろうにも、お昼からねむを預かりに来てくれたねたろうママにも「散歩とか頑張りすぎたんやわ」と言われた;
普段どんだけ運動不足(しかも誰もが認める;)
※運動不足が風邪の理由なわけはないと思うんだけどね。口内炎もうじゃうじゃあるし、疲れてるのかなー

筍って、筍ご飯と筑前煮とチンじゃオロースーと春巻きの具しか思い浮かばなかったよ!
そうだよね、新鮮だもん、お刺身とか炭焼きとか絶対美味しいよね!
いい情報(?)ありがとう!


そちらはどうですか?彼女さんと自宅に戻ったんだよね?
まだ余震も続いてるし余震以外の地震だってあるし、落ち着かないよね。。
そんななかで送ってくれた温かいコメント、ほんと嬉しいです。
私もだいちくんみたいに無償の愛で人を思いやれる人間になりたいー。
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
