コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

チーズハンバーグ弁当とパン

ええ、ゆうべはハンバーグでしただ。
マンネリ献立ですだ。
ねたろうさんすみませぬ。
でもゆうべはねたろうママにいただいた蟹さんがメインだったからいいのだ。それに今回のハンバーグはいつもと違って、豆腐が1丁まるごと入ってるクックパッドの人気レシピを忠実に再現しておりますだ。
あ、インゲンなんて追加してるから忠実ではないか。。

豆腐たっぷりです。


夜は野菜炒めを下に敷いて白だしをかけたけど、お弁当にはチーズを乗せて。

お弁当

朝あまりにも時間がなくて画像ボケボケ。





今日は昨日知り合ったご近所ママさんとの約束通り、朝10時に待ち合わせをして児童館(のようなところ)へ。
ねむっこと同世代から少し上やら少し下やらのお子さん達が10数人+そのママさん達が10数人。圧巻。
11時半までみんなとキャーキャーはしゃいでたっぷり遊んで、帰ってすぐマンマしてネンネです(娘がね)。
ねこもビールでも飲んで昼寝したいほどの疲労感。さすがに昼からは飲まないけど。
しんどかったけど楽しかった!
けどしんどかった!!
でも楽しかった!
ので、また行きたいと思います。
でもマジでしんどかったぞちびっ子の集団。。。

そんな施設?グループ?の受付をしてたお姉さんに、「えどさんって○○(地名)のえどさんですか?もしかしてパパはねたろう?」と聞かれたのでハイと答えると、同じ学校(たぶん保育園幼稚園小学校中学校全部一緒)の1つ上の先輩だそうな。つい最近もスーパーかどこかでねたろうさんに会ったと。
ほんと淡路は狭い。。。狭すぎる。。。
(でも一緒に行ったママさんの旦那さんだってねたろうと同級生なんだから知り合いのはずだけど、そちらにはまったく話ふられてなくて、そのママさんも不思議そうだった。よくあるお名前だからか?うちの苗字が珍しすぎか?)









10時からお昼までだったから途中(自分たち+ママさんの上の息子さん3歳が)お腹が減っては大変と、朝からパン焼いてました。
(ねむっこの分は離乳食弁当作っていってた)
時間がないからイーストじゃなくベーキングパウダーで。



ウインナーロールとハンバーグパン(両方ミニミニサイズ)

パン



でも恥ずかしくて「パンあるけど食べますか?」と声をかけられなかったから袋から出ることもなくまた我が家にお持ち帰り。
ひとりでお昼に食べた。
ねたろうさん、まだこの画像の分が丸々あるのでよろしくお願いします。帰宅後すぐのおやつにしておくれ。
ゆうべの玄米いなり寿司も残ってます。




我が家は今夜も蟹。今夜は毛蟹。2杯もらったからひとり1杯ある。。
うひひひひ・・・



意外といいママしてるじゃないかと思われた方はクリックプリーズ


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
