コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

主役が不在のお弁当(筍ご飯)

ゆうべはシーフード・パエリアとポテトとベーコンのチーズ焼きという洋風献立だったからお弁当に回せるおかずがなく、夕飯とは別にちょこちょこと作りました。
ので、メインのおかずがな~い~(__;)





主役は玉子焼きかもしれない。

お弁当

いつもは玉子1個だけど、今日は贅沢にも2つ使ったから。
(庭で鶏を飼ってるねこ実家から産みたての玉子をもらってきたから)
かにかま入りです。

あとは冷食の唐揚げチキンと、豚足形ウインナー(焼きすぎて足裏焦がした)、オイスターソース味の野菜炒め、で、こっちがメインだと思ってほしい筍ご飯。
木の芽も何もないから彩り悪し。しかも味が薄くて盛り付けてから塩振ったという・・・



おにぎりは朝食用、ステンレスの水筒の中身は毎日持っていくコーヒーです。
こないだまでマキシムで、先週からブレンディーの甘い香りってやつ(両方インスタント)。
マキシムの方が好みでした。。(私の個人的感想です)










昨日は悪天候のなか大量の洗濯をして(うちの洗濯機置き場はベランダで、洗濯機本体も洗濯人も雨ざらしさっ)、干して、第2弾としてトイレマットとトイレ用スリッパまで洗って、干して、雨が降ってきたから大慌てで片っ端から取り込んで、部屋中洗濯物だらけにして・・・
と朝っぱらから忙しいことをしてたので(バカ)、今日はおとなしくしておこう。。

一昨日は好天だったから朝からお散歩に出たら出会ったご近所さんに自宅のお庭に誘っていただき、そのお庭でお昼まで2時間以上遊んでた。
20度あった炎天下。影なし。
ねむっこは超楽しそうだったけどママは中腰で長時間ついて歩いて超疲れた(苦笑


その方の家の向かいにねむっこと同い年(2ヶ月違い)の女の子がいて、その子もおばあちゃんに連れられて来てくれたから、1歳同士背中合わせて反対向いて遊んでた。主に庭の石拾い、石投げ、砂ばらまき、草むしり。
協調性が出て一緒に遊べるようになるのは3歳くらいになってからかな?
集団行動には程遠い1歳児2人組でございました(^^;



クリックプリーズ


人気ブログランキングへ

また地震・・・ 原発問題・・・ 放射能・・・
こんな下らない日記書いてていいのかと思う・・・
被災地の人たちに今、私たちは何ができますか?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
