コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

春巻き弁当

寝坊した寝坊した寝坊したーーー!
ねこだけじゃなく、ねたろうさんもー。
昨日遅くまで(と言っても11時まで)ものまねのテレビを見て夜更かししたのが敗因か。






でも早番の時は基本、前夜にお弁当のおかずを大半詰めてるし、おにぎりも作ってるから助かっただ。
朝はねたろうさんが自分で水筒にコーヒーを入れ、おにぎりをレンチンしてくれました。




メインおかずはゆうべの晩ご飯の主役、春巻き。


お弁当

これね、写真はイマイチだけどめっちゃ美味しかったです!ねたろうさん大大大ヒット!
4人前(10本)作ってお弁当用の2本を残して完食!
ねたろうさん食べすぎ!(笑)

春巻きは初挑戦なのでアレンジメニューの多いクックパッドではなく、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

ねたろうさんの帰宅とねむっこの寝かしつけの時間がかぶるので夕食準備が遅れてしまい(ねたろうさんが帰るまでに寝てくれたらゆっくりご飯が食べられるけど、それまでに寝なかったらパパの帰宅でテンションが上がっちゃうからキツイ!なので8時頃から必死で寝かしつけてます)、ねたろうさんと一緒に春巻きの皮で具を包んで、ねたろうさんが揚げてくれた☆

だから余計に美味しく感じたのかも☆
(いや、ひとりで作ってひとりで食べてもきっと美味しかったであろう味でした、笑)





あとは鶏手羽と大根のオイスターソース煮と、煮卵と、千切りキャベツと、白菜とわかめのお味噌汁。これも全部前夜の夕食の残り。いつも手抜き満載ですみません。







今夜は何を作ろうか。
明日のお弁当は何にしようか。
毎日朝から晩まで献立のことで1日中悩んでいる気がする今日この頃。。。
(そのうちラーメンとチャーハン!とかで済ませる日が出てくるはず・・予言)




このバナーをクリックして下さるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。