コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

照り焼きチキンのマヨシソ挟み弁当

超寝不足の眠たい目をこすりつつ朝からお弁当用のおかずをちまちまと作ってお弁当箱に詰めて・・・
なんかスッカスカで、おかしい。
ねたろうパパ作のいかなごのくぎ煮まで入れてみたりして。
それでもスッカスカ・・・



でも記録のために一応写メを撮って・・・



お弁当





おかずの蓋をしめて、次はご飯を詰めようと炊飯器を開けてから気がついた(というか発見した)。




ご飯と共に炊飯器で作っていたゆで卵、完全に忘れておりました。






お弁当

ムリヤリ詰めたら玉子がひしゃげた!
まぁいいや。。


今朝はブランチ用に照り焼きチキンとジャコねぎのハーフ&ハーフのピザを作ってて、それに輪切りにしたゆで卵を乗せようと3個も作ってたのに、もちろんピザにも乗せ忘れ。
焼きあがったあとから乗せました。
あまりにも不細工すぎて写メ撮る気にもならなかった。
焼き海苔も乗せるつもりが忘れてたしね。

でも美味しかったなり!








照り焼きチキンのマヨシソ挟みは、栗原はるみさんの季刊誌のお弁当特集で掲載されていたもの。


お弁当

青紫蘇ラヴなねたろうさんなら間違いなく喜んでくれるだろうと思うレシピ。







今朝もお見送りついでに公園に行ったけど、昨日までのぽかぽか陽気とは打って変わってめちゃ寒だったー。
昨日は数えたら6人いたご近所さん(らしき)子供さんたちも今日はゼロ。
私達も15分ほどで引き上げた。

(今、ねむちゃんはお昼寝中)




(昨日になってやっと)明日あさっての連休が確定したので、明日は実家に行きます。
じーじにばーば、体力温存して待っててね☆


このバナーをクリックして下さるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
