コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日はなんか、豪華弁当

昨日ねたろうさんお休みで買い出しに行けたから、豚肉に海老にベビーほたてまで入ったお弁当になりました。ただし魚介系は前夜のおかずから取り置き。1パック298円。
昨日はその魚介と活あさりとねぎやキャベツで海鮮塩焼きそばと、ねこの大好物たこ焼きでした。





お弁当

豚肉とじゃが芋の焼肉のタレ炒め、海鮮入り野菜炒め、ブロッコリーマヨ、プチトマト。いつも通り、別容器に玄米ご飯と、豆腐とちくわとほうれん草のお味噌汁と。








休みがあまりにも楽しいから、休み明けは超ブルー。







最近はねたろうさんの出勤のときにねむっこと一緒に「パパ、いってらっしゃ~い」と車までお見送りして(午前11時)、そのまま近くの空き地や公園で外遊び。
11時半頃帰宅して手洗いうがい、朝のうちに用意してたねむっこの離乳食を仕上げて12時前にねむっこランチ(この合間にダッシュで自分も何かかき込む)。
ねむっこの夕食やお風呂の時間も毎日ビシッと決まってるし、ねたろうさんは遅番だから生活時間がずれてるし、なんか私は1日中家事や育児でバタバタな感じで、なにも出来てないのに毎日時間が足りなくて、時間に追われてヒーヒー言ってる。独身時代があまりにも(時間に)自由に生活してたからけっこうキツイ。
でもいい天気だからと外遊びしたり、ご近所さん(お年寄り多し)とおしゃべりしたり、ねむっこにあわせて食事時間や睡眠時間など規則正しい生活をしたり・・・
子供がいなかったらこんな生活絶対してなかった。断言。







アホみたいにグータラお酒飲んで寝てばかりの暮らしだった独身時代からは想像もつかないほど今は毎日飛ぶように過ぎてて大変だけど、それだけ毎日が充実してる。大変だけど楽しい。

結婚したこと、子供が出来たこと、自分の家族がいるってこと、一緒に暮らせること。
私は幸せ。




今の季節はいろいろ思うことがあってつらいんだけど、、、一昨年なんか泣いてばっかりだったし去年もまだけっこう精神的にきつかったけど、今年はそんなにつらくない。ような気がします。



「私はもう大丈夫だよー」


このバナーをクリックして下さるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
