コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

朝っぱらから焼きたてパン・ブランチ

寝不足続きなのもあって毎朝すんごい眠たくてフラフラのくせに、今日は朝からパン生地こねこね、焼きたての自家製ウインナーパンでした。

ブランチ

ウインナーとスライスチーズを入れてくるっと巻いたもの、ウインナーを乗せてマヨとケチャップをしぼりだしたもの、フォカッチャみたいにオリーブオイルを塗ってチーズとオレガノを乗せたもの、と、ねむっこ用の味と具なしパンの4種類。いやいや、形を変えてみただけで、生地も具も全部同じでござる(苦笑)


ブランチ

ケチってオーブンシートを使わずにテンパンに油塗って焼いたから、底が全部くっついちゃって大変だった。そんなパンを朝から4個も食べてくれたねたろうさん。今度はもっとおいしく作るね!











毎度おなじみ、変わり映えしないお弁当もどうぞ。

ブランチ

メインは、昨日のねたろうさんの夜食だったアブタマ丼(油揚げ、玉子、玉ねぎ、豚ミンチ)の具。お出汁と具だけ残ったものに朝、玉子を割りいれました。この丼つゆの配合、クックパッドの人気レシピだったんだけどびっくりするくらい甘い!辛い!濃い!!味見してビックリして3倍に薄めてもまだ濃い!!
みりん100㏄しょうゆ50㏄って・・・そりゃ濃いよね。。。
薄味好みの関西人(私)にはちょっと無理だった。残念。ねたろうさんの意見は聞いてない(食べ終わる前に私が寝ちゃったので)。「おいしかった」とは言ってたけど・・・今夜、正直なところを聞きだそうと思います。

あとはブロッコリーのナムルと、シーフードミックスとキャベツの中華炒めと、かにかまとチーズ。玄米ご飯に豆腐とほうれん草のお味噌汁でした。









さて。。
今夜の夜食も明日のブランチもお弁当も、もうなんにもメニューが思い浮かびません。冷蔵庫も空っぽに近いし、次のお休みは絶対に買い出しだ!!先週は買い物行かなかったから食費、あと2000円くらいはあるかな。
今月の食費予算は19000円だったからかなり厳しかったけどなんとか頑張りました。
えらい私。よくやった。
ねたろうさんも息抜きの缶コーヒーも買わず買い食いもせず、ねこのへたっぴ弁当とウチゴハンだけで1ヶ月、よく頑張ってくれました。
でも来月は、食費30000円くらいあると嬉しいなり。


このバナーをクリックして下さるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ

昨日テンプレを1年利用させてもらった和風のピンクベージュ桜から新しくブラック桜に変えてみたけど、ねたろうさんもねこの友達も携帯から見てるって言ってたからなんの変化もないんだな。
テンプレの変更って面倒だから、またこの桜で1年行っちゃうかも?1年中春気分な我がブログ。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
