コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

久々に・・・今日のお弁当です。

未曾有の大震災から早2週間。。
今日も震災や原発の放射能漏れについての自分なりの意見や希望や絶望や愚痴。。とアホほど長い日記を書いてたけどそんなの誰も見たくないだろうし人の目に触れさせていいようなものにはならなかったので全削除です。



私が出来ることはただ平和を祈ることくらい。そして自分の平穏・無事・毎日の幸せに感謝すること。












直接の被害を受けていない平和な淡路島に暮らす一主婦の私ごときが震災について話せるようなことはないし、たとえウダウダと書いたとしても誰の役にも立たない。自粛するのがベストだと悟りました。
私は私に出来ることをしよう。
こんな下らない日記なのに毎日5人くらいの方がのぞいてくれてるみたいなので(その内の1人はねたろうさん)、今日の遅番用弁当の画像載せておきます。



お弁当

キスのフリッター、ウインナーのフリッター、かにかまのフリッター。
大根と人参のそぼろ煮。ほうれん草などの野菜炒め・ウエイパァ味。
別容器に玄米ご飯と、豆腐とちくわのお味噌汁。



昨日から遅番なのでお弁当は夕食。今朝は朝昼兼用のブランチで一緒に塩焼きそばを食べました。昨日のブランチはドンキー風おろしそバーグ。晩ご飯(深夜食)は煮物とフリッター。今朝はしらすとレタスのサラダを出し忘れ。朝お弁当と同時進行で作っててねたろうさんが起きるまでって冷蔵庫でスタンバイさせてたのにな。

私に出来ること。ねたろうさんとねむっこのために毎日おいしい(?)朝昼晩ご飯を用意すること。頑張って掃除と整理整頓をして少しでも居心地のいい部屋を作ること。よい環境を保つこと。ニコニコ元気よく暮らすこと。普通の暮らしを普通にして、その「普通に出来る」ってことに感謝すること。





このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
