コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

先ほどの日記の一部(ガッツリ?)削除しました

1時間ほど前に更新した今日の日記を読んで心配して被災地から電話をかけてきてくれた人がいるので(大地くんごめんね、ありがとう!)、これ以上誰かに心配をかけるわけにはいかないから長い愚痴部分を削除しての再投稿となります。ごめんなさい。





昨日ねたろうさんが教えてくれた義援金や援助についての誰かの言葉。
「金があるやつは金を出せ。力があるやつは力を出せ。なにもないやつは元気を出せ(これじゃちょっと文章が適当すぎるけどこんな感じの言葉だった)」

お金も力も何も持ってない、何も出すことが出来ない私は、とにかく元気だけでも出さないといけないと思いました。また今日から頑張る。



一刻も早い救援・救助・復旧・平穏・無事を祈っています。













↓コレは削除しなくてもいいだろうか?(これもまぁ愚痴だけども)

下らない追記なんだけど。。昨日の晩ご飯はタラとポテトのオーブン焼きとパエリアだった。どちらもフライパンで炒めてからオーブンで同時に短時間で出来るから少しでも節電になるかなと。でもねたろうさんの帰宅時間=夕食タイム=ねむっこ寝かしつけタイムとかぶるから、出来立てアツアツオーブン料理も手を付ける前からどんどん冷めて固くなって、しかも照明付けてないから(うちは食べるのも寝るのも1部屋生活だからねむっこの寝る時間には消灯)真っ暗で、せっかくの黄色いパエリア、初挑戦のパエリア、具の並べ方やパセリの飾り方にも気を使ったパエリヤ・・・ねたろうさん明かりの下で出来上がり図を見ることもなく静かに食事終了。それでちょっと悲しくなった。ああやっぱり私ウザイ。。。ので、今夜からは中番シフトの日の夕食はどんぶり物&汁物&サラダもしくはワンプレートメニューがいいんじゃないかと。それならねたろうさんもいつもみたいにダラダラにならずパパっと食べられるだろうしそしたらそれだけ早く休めるだろうし。今夜は初挑戦(またか)の天津飯とニラ玉スープとレタスサラダにしよう。うん。急に決定。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
