コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

スコッチエッグ弁当

今日はスコッチエッグですよー。
ハンバーグじゃないですよー。
ゆで卵にハンバーグダネをくっつけて揚げただけですが。

お弁当

晩ご飯にハンバーグダネにわかめを入れた和風のつくね(レタスを添えて青紫蘇ドレッシングをかけて食べた。ねたろうパパにいただいた生わかめ、これで使いきり)を作ったので、そのタネを活用です。
あとは大根と人参の皮のきんぴらと、高野豆腐の含め煮。花形人参と椎茸つき。
奥の玄米おにぎりは朝ごはんで、ランチ用には白いご飯と大根のお味噌汁をつけました。


今夜は、昨日多めに作ったハンバーグダネを丸めて揚げてミートボールにしてあるので、それを使って牛肉ならぬ肉団子のハヤシライスにする予定。
献立が決まってるとラクチンじゃ☆










先月のココさんの入院・手術・抜糸・注射やお薬などでかなりの金額がかかったんだけど、ペット保険に加入していない我が家は全額ニコニコ実費で現金払い・・・

今月は食費予算が(生活費予算が全て)厳しいーーーーーー!

だからねむっこの必需品以外は買い物なしで頑張ってるんだけど、メインになる肉魚が乏しいから献立を決めるのに異常に時間がかかって毎日泣きそう(泣)





でも意外となんとかなってる。。。。か?





でもでもでもでもね、毎月必ず3万円以上はかかってた食費、今月の予算は2万円足らずだよ・・・



頑張るけどね!!




このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
