コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お弁当と晩ご飯

ライトの関係で強烈な色合いの画像となっておりますが、3月5日のお弁当です。

お弁当
・そぼろ肉じゃが(合挽きミンチ・玉ねぎ・人参・メークイン)
・玉子とほうれん草のオイスターソース炒め
・ブロッコリーグラタン
・ミニトマトと玄米ご飯とお味噌汁

肉じゃがはいつもみたいに前夜の取り置きじゃないの。晩ご飯とは別メニューをちゃんと作ったの。うん、そう。ねむっこの離乳食からの取り分け(笑)

薄味のねむっこの分を先に取り分けてから味付けしなおした。
ねむちゃんはまだ野菜も7ミリ角くらいの大きさ。
でもすっごい大きいあーんをしていっぱい食べる・・(可愛




お雛様の全体像が見えるように撮ってみました。
つるし飾りまで付いてる。


お弁当

お雛様を仕舞うのが遅いとお嫁に行き遅れるとか言われてるけど、うちはまだ飾りっぱなし@3月7日。
行き遅れてもいいねん。
どっちかと言えば行き遅れてほしいくらい。
マスオさんみたいな人とずっとそばにいてくれたらいいのに(親バカ







ひな祭りの翌日は疲れが出たのかなんなのか夕食準備中に異常にアタマが痛くなってきて、妊娠授乳中以外は365日欠かさないビールもちょっとしか飲めなかったくらい。
だからおかずをたくさん作る気力も少なくて晩ご飯グラタンだけ。
せっかくねたろうさん休日だったのに、ビールに合う肴も何も用意できなくてごめんよー。


晩ご飯


いつもホワイトソースは栗原はるみさんレシピでレンジで簡単に作ることが多いけど、今回はちゃんとフライパンで。
グラタン作ってる合間にガサゴソと翌日出さないといけない資源ゴミをまとめたりしてたから頭痛がしたのかも。
ワインやら日本酒やら焼酎やらの、あまりの空き瓶の多さにめまいがしたのかも(苦笑





テーブルの上を片付ける元気もなくて、ねむっこのおもちゃのピアノやねたろうさんが見てたミラーも出しっぱなし。

晩ご飯

そんな日もあるさ。







今日のお弁当は冷食の唐揚げと野菜炒めと玉子焼きとブロッコリーのぺペロン風とトマト。
玄米ご飯とわかめの味噌汁は別容器に。

お弁当

おにぎりは朝ごはんです。




今夜は何にする?
毎日の献立と毎日のお弁当おかず、毎日毎日ハゲそうなほど悩む。。



このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
