コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ひな祭りの晩ご飯

寝坊ばかりでお弁当写真が撮れず、ちょっと更新が滞っておりました。
毎日のぞいてくれてる3名さま、心配かけてごめんね。

(今日は画像多いです)




3月3日はひな祭りでしたね^^
うちのねむちゃんは今回が初節句になるんだけど、パパが日曜に休みが取れないので両家そろってのお祝いの会食は無しのもよう。
ひな祭り当日は平日だったし、親子3人+ココさんとで、家族だけでささやかにお祝いしました。




超不器用なくせに張り切ってケーキ寿司など作ってみたり。
(スモークサーモンで薔薇を作ったはずが、まったく薔薇になど見えんわ!)

晩ご飯




あとはひな祭りらしく、はまぐりの潮汁と、鮭とほうれん草としめじのキッシュと、スティック・フライドチキン。

晩ご飯






初めて作ったキッシュ。パイシートがないから底にサンドイッチ用のライ麦食パンを敷いてみた。
パンに卵液がしみ込んで超しっとりした(おや?違う食べ物になってる?

晩ご飯





お飲み物はこちら。
アメリカ産のスパークリングワイン。
(アメリカの飲食物すべてに歪んだ偏見を持つオトコ・ねたろうを押し切った。笑)

晩ご飯

うちにはフルート・グラスが無いから赤ワイン用のでっかいグラスで。






そんなねたろうさんにプロの手つきで注いでいただき。
(仕事でワインをつぐことがあるそうな)

晩ご飯



朝から張り切ってチーズケーキも焼いたのに写真撮り忘れ。
1番苦労したのに。。。
(まだ冷蔵庫に少し残ってるからそれを撮ろうかしら・・)






そんなひな祭りの主役・ねむっこは、夕方先に食事を終えていたので、ねむっこの手づかみ食べのための大根と人参の煮物を食べたり、ケーキ寿司に飾った花形人参や錦糸卵をつまんだりで参加。

ねむっこ

あらすごいお顔。





びしっ!!(激しい指差し)

ねむっこ
ママ!写真はいいからおかわり!






病み上がりのココさんもテーブルの真下に陣取ってたっぷりとスモークサーモンを食べ、親子4人なんとも幸せなひな祭りでございました^^

今朝のお弁当画像や昨日の晩ご飯画像もあるけど長くなったので今日はここまで。


このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねむっこちゃん、初節句おめでとう!
もりもり食べてますね♪
目がパッチリ美人さんで、こりゃ七五三が楽しみ~(早!笑

ココちゃんも食欲あってよかったです。
これからも幸せ四人家族で楽しくね~☆

No title

初節句でしたね、おめでとうございますー。
この時のはまぐりってなんであんなに高いんだろう。
ケーキ寿司もこうやっていい記念になるね。
それにしてもホント、目鼻立ちがハッキリクッキリで
ママ似?の美人さん間違いないわ。

ココちゃん、病み上がりってもう大丈夫?
お大事ねー。

つむぎさんへ☆

お祝いのお言葉、ありがとうー!
ええ、もりもり食べてて・・・若干(ん?若干?)オデブです(特にお腹と太もも!)
うちの子もう1歳越えてるんだけど・・
まだ一度も散髪したことないんだけど・・
こんなんで(髪)七五三大丈夫かなぁと・・(同じく気が早!笑)

ココさんもほんと、食欲も復活してよかったー。
ただ毎日抗生物質の錠剤を飲ませるのが至難のワザですi-183
育猫のプロのつむぎさんに御教授願いたい。。。

Tomyさんへ☆

おお!むぎさんに続いてTomyさんまで!猫好きが揃った☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
ほんとこの時期(というかこの1日だけ)のはまぐりの値段、クラクラします・・
ケーキ寿司、来年も挑戦しようかと。イクラ散らして誤魔化して^^;

> それにしてもホント、目鼻立ちがハッキリクッキリで
> ママ似?の美人さん間違いないわ。
残念ながらパパ似なのー。私は顔ブチャイクだから(泣) ねたろうさんは男前。

ココさん、子宮の病気で大変だったのー。
でももう大丈夫みたい^^
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
