コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

いちごが立派なお弁当(笑

今日も研修!
朝6時出勤!!
真っ暗な中、長距離を運転しての通勤お疲れ様、ねたろうさん(泣



昨日に引き続き今日も研修先から普段の職場に助っ人に行くらしいので、ランチジャーで。


お弁当

上から反時計回りに
・玉子とほうれん草としめじのオイスターソース炒め
・大根ステーキと鮭のバターソテー
・トロカレイの大葉巻き天ぷら
・いただきもののいちご「あまおう」

それに炊きたて玄米ご飯と、ねたろうママにいただいたインスタントのオニオンスープ@大丸の高級品でした。

大根ステーキやら鮭のソテーやら天ぷらやら、似た色同士が隣に並んじゃったからものすごく見栄えが悪い、盛り付けに失敗した例ですな;

大根ステーキと天ぷらは昨晩の晩ごはんより。
夜はコンソメで炊いた大根と一緒にバターでカキをソテーして乗せて、お弁当には鮭にした。
(リンクさせてもらってるbetter daysのヤヨイちゃんの旧ブログ、enjoys living)で見た、この方のこのレシピを参考にさせていただきました☆
(あらら、リンクだらけになった)

私は大根を炊いたお出汁は、本レシピの方の通り(海老とほうれん草の煮物に)じゃなく、ヤヨイちゃんのまねをしてスープにしていただきました。
美味しかったー☆

大きなあまおうはねたろう両親がいただいたものをうちに回してくれたもので、あまおう、めっちゃ久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~!!
確か
「あ」甘い
「ま」丸い
「お」大きい(だったかな?)
「う」美味い
で名付けられたんだよね?




さて、ねむっこにご飯あげたら掃除せねば。
今日は久々に我が家にお客様が来ます☆


このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
