コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

スパイシーバーグ弁当

今日は研修dayだけど、普段の職場のほうに助っ人にかり出されると決まっていたので、ランチジャーに詰めましただ。

そんな今日はハンバーグ弁当ですだ。


さあ皆様ご一緒にご唱和下さい。



「またハンバーグかよ!!!」





またハンバーグだよ。

お弁当


いくらねたろうさんが好物だと言ってくれても、さすがに毎回同じ味付けでは飽きるだろうと思ったのと、前回晩ごはんに作ったときになんか味が薄く感じるような・・と言われたので、今回はオールスパイスやオレガノ、クレイジーソルト、黒胡椒、ニンニク、生姜などの定番のスパイスにプラスして、ガラムマサラも入れてみた。
たっぷり。
マサラの味しかしなくなった(苦笑


てことでスパイシーバーグと名付けますだ。
(私的には美味しかったけどねたろうさんはどうだろう)



晩ごはんでは目玉焼き、チーズ、レタスと一緒にロコモコ丼にしたからちゃんとグレイヴィーソースっぽいものを作ったけど、お弁当には簡単にウスターソースとケチャップを混ぜてレンジでチンのソースで。
これ作ってて、加熱しすぎて焦げついて、一番気に入ってたタッパーを一つおしゃかにしましたよ私・・



他はゆうべの晩ごはんの手羽先と大根とゆで卵の煮物から、大根とコンニャクを抜擢(大げさ
出汁巻き玉子とミニトマトとブロッコリーと、ハンバーグの下に千切りキャベツ。

で、玄米ご飯と、豆腐と油揚げのお味噌汁でした。



朝食用おにぎりの具は珍しくツナマヨにした。
ご飯が多すぎてすごい大きくなって、爆弾みたいなおにぎりが2つも出来たけど、特に何も言われなかったから彼の胃袋的には大丈夫だったのかな?






昨日はお弁当作りさぼってしまった。
最近ずっと休まずに頑張ってたのに、悔しい。
お金もったいねぇ!!
と思ってたら、朝ねたろうさんが自分でお弁当箱洗って(どうしてもやる気がなくて私は洗ってすらなかった)、冷凍ご飯チンしてインスタント味噌汁入れて持っていってくれて・・・
しかもおかず、コンビニでも買わず、職場で注文もせずだったって。。。


お金ないお金ないばっか言っててごめんなさい。
ココさんの病院代が予想以上の大出費だったから確かにちょっと厳しいんだけど、これからはあんまり言わないようにするね。
出来るだけ。



このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
