コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ご飯と、ココさんの報告☆

昨日は夕方愛猫ココさんを動物病院までお迎えに行くから帰りは遅くなるかなと思って、前夜に肉じゃがを仕込んでいました。
ねむっこのお昼ご飯と同時に夕ご飯もまとめて作って、タッパー2つでお弁当状態にして、バッグに入れて準備万端。




特に注意事項もなく病院からはすんなり出れたけど、ねたろう実家にお邪魔して、ねむっこのご飯やお風呂も済まさせてもらったので、帰宅は午後8時に。

肉じゃがも、ねむちゃんの離乳食弁当も、お着替えまで!ちゃっかりしっかり準備してた私ってエライ!と自画自賛^^





ねたろうママにいただいてた豚ロース肉があったので、帰るコールをくれたねたろうさんに
「豚肉、何料理にしてほしい?玉ねぎと一緒に甘辛く炒めるとか、生姜焼きとか?」
と聞いたら
「さっと茹でて、玉ねぎスライスに乗せて冷しゃぶサラダがいいかな~」
だって。

ふむふむ、なるほど。



とか言いつつ、
「ごめん、玉ねぎ水にさらすのがめんどくさかったからレタスときゅうりになった」晩ご飯。

晩ご飯

お茶碗の間にあるのは巨大な広島牡蠣のオイル漬け(自家製)。

照明の場所の関係でおかず側からの写真になったけど、やっぱり違和感があるね。
でもこっちから撮った方が影にならずに明るい。

写真撮るときだけ並べ方変えてみる?






ココさんの元気な姿を撮ろうかと思ったけど、キッチンの片隅の、あまりにも散らかってる位置でくつろいでるから写真はあきらめた。
今度居間でくつろいでる時に写真撮ります。


ココさん、子宮と卵巣を全摘出したわりに、めっちゃ元気です。

おなかザックリと切られてるのに。。
すでに麻酔も痛み止めも切れてるのに、シャキーンと背筋伸ばして尻尾立てて姿勢良く、スタスタと歩いてる。
ご飯もしっかり食べるし、今朝は初めてのお薬(抗生物質の錠剤)も、おっかなびっくりのねこの心配をよそに、文句言わず暴れず騒がず引っ掻かず、拒否らずに飲んでくれた。

アンタは最高です^^


しかし、入院、手術、点滴などの治療等の支払い総額、10万6000円って・・・

諭吉っつぁん11人衆、カムバ~~~~~ック



でもココさんが元気になってくれたから、それが一番。
家族全員元気で仲良くが一番。


このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~!!ココさん大変やったんやね!?
手術までしたみたいやけど、元気になったみたいでよかったよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
まだまだ元気にみんなと一緒に暮らしてもらわないとね^^

公園の猫さん☆

そうなんよー、ココさん大変だったの~!
でも元気元気で、今日もしっかりご飯食べて、薬も飲みました^^
ほんと、まだまだこの先何年も、元気に一緒に暮らしてほしいです☆

実は昨日猫さんのとこ見にいっててね、
「ゲ!今度はわかめのソフトクリーム??チャレンジするなぁ^^;」
と思ってました(笑
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
