コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ねむっこランチ

えーと・・

今日も寝坊しただ。




つーか、しばらくは中番が続くんだと思い込んでたのに、まさかまさかの今日から3連続研修dayだったそうで。

あらやだ。勘違いって嫌~ね。

じゃなくてちゃんとシフト確認しろよ私。





そんなわけで今朝も写真なしです。

写真どころか、ご飯もいつも通り6時50分にセットしてたから、ねたろうさんの本日の出勤時間(6時過ぎには出発)に炊けてるわけがなく。




「今日な、研修やってん。言うてなかったかなぁ?ごめんな~。
お弁当に、ねこの冷凍玄米ご飯もらってもいいかな?」

と優しく起こされ。。。



冷凍ご飯くらい好きなだけ食べてくだされ!

てかほんと毎日寝坊ばっかですみません!!!




おかずはゆうべ用意してたから大丈夫だと思うけど、さすがにお味噌汁を温めてまでは持っていってくれてないかな?
具だくさん豚汁もどきだったんだけど。


おかずは北海道帯広の北の屋台にある「串のやっさん」の名物・豚ニラつくねを真似たものと、白菜とえのきのポン酢煮、玉子焼きでした。

玉子焼き以外は晩ご飯と同じ。

自分で言うのもあれだけど、豚ニラつくね、めっちゃ美味しかったです。

ガラムマサラ入れすぎたっぽいけど。

マサラなんか入れてる時点で、やっさんのつくねからは激しく遠ざかってしまってると思うけど。







2日続けて写真がないのは悲しいので、昨日今日のねむっこのお昼ご飯でも。。。




これは昨日のランチ。

ねむっこランチ

鮭とほうれん草のクリームスパゲティーと、蒸かしたサツマイモ、柔らかいご飯でした。
(違和感たっぷりにパスタがお椀に入ってるのは笑って許して。ねむっこの離乳食用のかわいい器、まだ買ってやることができておりません。いつか必ず。泣)

1歳になったので昨日初めてパスタでびゅーしました。
パスタにも牛乳にもアレルギー反応は出なかったから一安心^^




昨日の夕方はねたろうパパ&ママが孫と遊ぶために来てくれてたからご飯の写真はなし。
豚肉と白菜とニラを炊いた、まるで餃子のようなニオイの一品でした(苦笑






こちらは本日のランチ。

ねむっこランチ


ねむっこの人生初、韓国チヂミ☆

とか言って、唐辛子が入っているわけでもゴマ油で焼いたわけでもピリカラダレをつけるわけでもない、ただお好み焼きの生地に片栗粉を足して、お好み焼きからキャベツを引いてニラと玉ねぎを足しただけですが何か。

あとは大人の豚汁もどき(豚肉なし。笑)から大根と人参を抜き出して、お湯でうっす~く薄めたお味噌汁とご飯。






ちなみにこちら私のランチも写した親子のランチテーブル。

ねむっこランチ


奥の玄米ご飯も乗ってるねこプレートのチヂミにはざく切りにした人参、玉ねぎ、ニラが入ってて、ねむっこ用の方は野菜は全部細かくみじん切り。

お味噌汁もねこの方には椎茸や油揚げ、ゴボウ、こんにゃくが入ってます。
ゆうべの残り物だから量がこれだけしかなかったわ・・

ねむちゃんはこれをペロッと食べ、デザートにバナナも半分食べました。

よっ、大食いレディー^^






よく食べてくれるねむっこのおかげで、離乳食を作るのも楽しいです。

毎日のことだからちょっと大変ではあるけどね。









※今、なんか寒いなぁと思って窓を開けたら大雪だよ~!!
ベランダから下見たら、うっすら積もってる
(生まれも育ちも雪のない地の人間なので、雪を見たら単純に嬉しい)


このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
