コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

劇的!ビフォーアフター!

今朝は雪ではなかったけど、そして現在(10時前)は晴れてるけど、お弁当箱にフタをした朝7時の時点では、外はかなーり薄暗かった。



「こんな暗いと写真(最近はもっぱら携帯写メ)がうまく撮れねぇだ・・・」


朝っぱらから携帯片手につぶやいていた妻に、オットねたろうが一言。



「カメラ、曇りに設定したら?」


「そんなん無いもん」





ねこの携帯はdocomoのF-07B。まだ新しいやつ。

写メの「シーン」っていうのには「オート」「人物」「風景」「夜景」とかっていろいろあるけど、「曇り」なんかない。

・・・ない、ない、ないはず・・・ ないと思ってた。



なのにさ!
「シーン」じゃなく、「明るさ調節」みたいなところに「くもり」ってあったわ!!

まったく知らんかったわ!!

わかりにくいんじゃdocomo!!←お前がアナログすぎるんじゃ。。



出勤前の慌しい時間に、時代錯誤な妻に優しくアドバイス?してくれてありがとうね、ねたろうさん。

お弁当箱に自分でご飯も詰めてくれてありがとう。
コーヒーも自分で淹れてくれてありがとう。


つか、自分で出来るヒトやったんかい!!!

私もしかしてあれこれ世話焼きすぎ??もしやかまいすぎでウザいか?(汗








そんな今朝の写真がこちら。



ビフォー。
お弁当




アフター。
お弁当


明るさがぜんぜん違うね!




明るいとねこのしょぼーいお弁当がよーく見えるね!






今日は、ゆで卵(天ぷらにしてみたのに衣が全ハゲ!)、鮭と野菜のチーズグラタン、ゴボウと椎茸の天ぷら、ほうれん草の青紫蘇ドレッシング和え、プチトマトでした。






寒かったからゆうべはクリームシチューにした。
寒かったから久々にイタリアン・ブレッドも焼いた。
(そしたらたまたま毎日見てる、大好きなブロガーさんもこれを焼いてて運命を感じた~)
寒さ関係ないけどカキフライも揚げた。


今夜は何にするべ?



このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこさん驚きました!
おなじお弁当なのに、撮り方で印象がだいぶ変わりますね~
それにしてもおいしそう♪
ねこたろうさん、お昼ににっこりでしょうね。

携帯のカメラってなんとなく使っているけど、ちゃんと設定したら
機能を使えるんですね!なるほど!

それからご紹介をどうもありがとう!嬉しかったです。
簡単でおいしいイタリアンブレッドわたしも大好きです。
レシピを出してくださったかたに本当に感謝ですよね~

40gohanさん☆

わー、コメントありがとうございます!嬉しいです~i-237
こんなしょぼぼんなお弁当をほめていただいて・・・お世辞とわかってても嬉しいです^^

> ねこたろうさん、お昼ににっこりでしょうね。

あはは、オットの名前がねこたろうさんになっている(笑
ネコ(寝子)とネタロウ(寝太郎)なんです、ややこしくてすみませんi-229
ザ・寝まくり夫婦ですw

ずっと使っていた古い機種をムスメに壊されたから買い替えを余儀なくされただけで
私は文明の利器(携帯)って、まったく活用できてなくて。。
まさに「ねこに小判」です^^;

イタリアン・ブレッド、ほんとデジャヴかと思いました!
ちなみに今夜は明太子の巻き寿司とホッケのチャンチャン焼き、
それに淡路島ぬーどるでラーメンもどきでした☆
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
