コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日は煮物弁当

建国記念日だろうが祝祭日だろうが世間は3連休だろうがそんなことまったく関係なしというより余計忙しいねたろうさんのため、ねこは今日も朝から頑張っただよ!

(いや、頑張って起きただけだけどさ!!
今日はね!今年初というか今シーズン初の雪降る朝だったよ!!!
寒~い。)



そんな本日、2月11日のお弁当。

お弁当

・手羽元がいばってる鶏手羽と大根の煮物(前夜のおかず。人参や干し椎茸も)
・ゴボウの牛肉巻きの照り焼き
・ほうれん草のおひたし(今日はかつおぶし)
・ねぎ入りだし巻き玉子
・プチトマト

写ってないけど
・炊きたて玄米ごはん
・白菜とほうれん草の味噌汁

でした。




お弁当


鶏の手羽元、骨を外して詰めればよかったかもね^^;


朝ごはんにはおにぎりにもしたこの玄米。
人気番組、となりのマエストロでも紹介されたって言葉に乗せられて初めて買ってみた千葉県産「ふさこがね」なんだけど。

※このリンク先のお店で買いました。


めっちゃ安くてきれいで美味しかった!!

びっくりです。
ネット注文だから失敗したら怖いなとちょっとビビッてたけど、
(とか言って一気に30キロも注文したけど)
これは買って正解。
プラス300円で玄米と白米とに分けてもらえたから、ねむっこのお粥作りや、玄米より白米がいい寿司系ご飯にも使えちゃう!
絶対リピートします!


30キロのお米、エレベーター無しの5階まで、文句ひとつ言わず担いで上がってくれたクロネコのお兄さん、ありがとう!









話変わりますが・・・

さっき、朝9時くらいにキッチンに置いてる石油ファンヒーターの灯油が空になったから補充しに行ったら、前回補充してくれたねたろうさんが思いっきりキャップを閉めちゃってくれてたから開かない開かない!!!

めっちゃ寒いし、この寒いのにねむっこが自分でドア開けてねむっこもココさんも玄関まで出てくるしさ、
いつもは気持ち悪いくらいねたろうラブのねこですが、
開かない灯油ボックスと格闘しつつねむっこ&ココさんを部屋に押し戻しつつの、くっそ寒い玄関での悪戦苦闘・・・ 軽く殺意を覚えたぜ。

15分ほど必死になって(途中いったん諦めたりもしちゃってさ)、やっとフタが開いたときのあの嬉しさったらもう!!!もう!!!もうだわよ!!!!!!!






こんな寒い夜はシチューとかグラタンとか、ホワイトソースこってり系がいいべ。
あ、クリームパスタでもいいべ。

オーブンの熱で暖まるために久々にパンも焼こう。



このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
