コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日のお弁当

本日2月9日、ねたろうさん研修dayのお弁当はこんなのでした。




お弁当
・牛肉・玉ねぎ・椎茸の煮物(紅生姜を乗せて)
・ほうれん草のおひたし(金ごま振って)
・エビとキャベツ、人参、玉子のウエイパァ炒め、プチトマト添え
・白ご飯




夕食後に、じゃあお弁当を作ってくるよ~とキッチンに立ったものの、食器とかを片付けつつアタマをひねってみたけど、な~~~んにもメニューが思い浮かばないこと15分。。。



うんうん悩んでる妻を哀れに思ったねたろうさんに、
「よし、こうしなさい!献立に迷ったら、野菜炒めそれだけでいいで
と甘い言葉をかけていただき、その案に乗っからせていただきましたの


そんなわけで野菜炒めがどどーーーんと幅をきかせておりますだ。





昨日はねたろうさんがお休みで、昨日書いたとおりねたろうズ親戚のおじさんおばさん宅にお邪魔して夕食までごちそうになってから、スーパーと野菜の産直とで買い物をしたので、食材は豊富です。

おばさんに「淡路島ぬーどる(リンク貼りたかったけどいいもの見つからず)」とめっちゃ甘いみかんもお土産にいただきましたし☆


我が家にしたら超珍しく、冷蔵庫も冷凍庫もギッシリで嬉しい~^^




だからお弁当にも、贅沢にもエビも牛肉も使っちまうぜ

野菜もいっぱい買ったし、彩りのためのプチトマトも買ったぜ☆


お給料日バンザイw






意味無く携帯でマクロ接写もやってみた。

お弁当



ほんとに意味無かった。




さっきねたろうパパから「一緒にランチどう?」ってお誘いの電話があったけど、ねこ&ねむっこのお昼タイムは基本正午ちょうど。たっぷりと食べてしまった後だったので泣く泣くお断りすることに。

今度は午前中に声をかけてもらえたら嬉しいです


実は朝9時にも、ねこの壊れテレビ(ねむっこに破壊された)を無料引き取りセンターに出して来てあげるわってわざわざ取りにきてくれて、クソ重たいブラウン管テレビを団地の急で狭い階段5階分、一人でかついで下りてくれたお義父さん。

ランチの後でまた我が家まで、よっせこらせと階段を登って、ねむっこへの贈り物を届けに来てくれるらしいです




このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
