コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日はこんなお弁当

本日2月5日、ねたろうさんお給料日のお弁当~^^

土曜なので、お給料は昨日振り込まれてましたが☆



本日は遅番勤務につきランチジャーでございます。

ホテルマンのねたろうさんは普段はバリバリの接客業、カッコいい系スーツをビシッと爽やかに着こなし、島のリゾートを楽しみにやってくるお客様相手ににこやかに働いております(たぶんねw)

けっこう名の知れた大きなホテルで、お客さんからはサービス料もイイ金額を頂戴しているくせに、そこで働く従業員達へのサービスにはちょっと問題のある会社でしてね。
私が怒ってもしょうがないんだけどさ。


皆さんがお昼休憩で使わせてもらってる部屋、給湯室から遠いらしくって。

だから休憩のときに、その部屋ではお茶も淹れられないし、電子レンジも使えない。

給湯室に行けばいいじゃん、と思うんだけど、ねたろうさんが面倒くさがりなのか、はたまたすっごく遠いのか、実は社員用の給湯室なんかないのか・・
ちゃんと聞いてないから知らないけど。



だからこの冬から、普通の勤務の日はなるべくランチジャーに戻しました。
朝早く家を出る研修の時は、その部署にはレンジがあるようなのでお弁当箱(タッパーですが。栗原はるみさんの物が多い)でございます。



と、グダグダとお弁当箱の説明(笑





今日はちょっと変わった一品です☆

お弁当


いつものハンバーグじゃん!!!!



って思うかもしれないけど。。
ってか、自分でももうハンバーグにしか見えないけれども。


これ、手作りのチキンナゲットで・・・

2日ほど前の休日にねたろうさんの用事で家族でお出かけして(ハローワークだったりw)、その帰りに小腹が減ったからインド料理屋でタンドリーチキンテイクアウトしてさ。
ホンモノのインド人さん達がやっててビックリ。インドの言葉・ヒンドゥー語がわかるねたろうさんにビックリ(学生時代にインドも放浪)。かわいいねむっこにってタダでオレンジジュースをくれたインド人店長さんの優しさにホンワカ。ねむっこはまだ飲めないからねこがもらったけども。

帰りの車でそれをパクつきながらねたろうさんが、
「あ~、やっぱりスパイスが効いたものって美味いねたまにはこういうスパイシーなものも食べらなな
と言っていたので、さっそく挑戦してみただよ♪


うちにあった鶏ムネ肉を包丁で叩いて自家製ミンチにして、みじん切りの玉ねぎと玉子と混ぜて、ガラムマサラやらカレー粉やらオールスパイスやらオレガノやら黒胡椒やらニンニクやら生姜やら、目に付いたキッチン中のスパイスというスパイスを全部入れてコネコネして味付け。

後は普通に小麦粉とベーキングパウダーの衣で揚げました。

見た目は地味だけどスパイシ~!!

ムネ肉だったからジューシーさがちょっと足りなかったけど、また作ってみようと思う味でした☆




お弁当

後は炒り玉子とチンゲンサイと椎茸の中華炒め(ウエィパァで味付け)と、こんにゃくのピリカラ炒めと、プチトマトでした。

おかずが少ないけど今日は汁物が豚汁なので、大丈夫かなと思うんだけどどうでしょうか


今日明日は遅番だからまた別々の時間に夕食です。

二度手間が嫌、一人で食べるのが嫌、面倒っちい。。。と思ってしまうオンナなので、この2日で軽くダイエットをしようかと企み中のねこでした。








マジで5kgは痩せたい、痩せないとヤバイ、産前産後で軽く12~14kgほど増加したまま、まったく戻る気配がない私。。




このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
