コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日のお弁当

本日1月20日、ねたろうさん午前6時出勤の研修dayのお弁当です。
研修の日は、決まった時間にお昼休みがもらえるのかな?


写真の角度のせいで、プチトマトとニラ玉が主張してます。

お弁当
・ニラと玉子のオイスターソースマヨ炒め
・揚げすぎて、唐揚げみたいになった天ぷら(海老、蓮根、ピーマン)
・筑前煮(鶏モモ、人参、蓮根、大根、干し椎茸)
・プチトマトとボストンレタス


ここまではゆうべ作って、今朝は5時半に起きて、炊きたてのご飯と味噌汁をランチジャーに詰めた。

昨日のお昼に残り物のおにぎりを食べた時、我が家の恐怖の玄関で冷やし固められたご飯の、あまりの冷たさ硬さにショックを受けた&めっちゃ悲しくなったから。
こんな冷たい氷みたいなご飯、愛する旦那さんに食べさせてたらアカン!!


よって、朝イチに炊き上がるようにご飯をセットして、朝お湯を沸かして、ランチジャーのご飯容器と味噌汁容器に熱湯を入れて温めて。そしてお湯を捨てて即、アツアツご飯と味噌汁を入れて、すぐフタ。
だから画像ないけど。
もちろん車で食べる用の朝ご飯おにぎりもアツアツを握った。


これでねたろうさんは朝もお昼にも、アツアツは無理でもちょっとぬるいくらいの、冷え切ってない柔らかいおにぎり&お弁当が食べられるはず。。


残り物をレンチンしないで、ねたろうさんと同条件で食べてみてよかった。
おかげで勉強になった。
傷まないように冷やすのは大事だけど、今後は冷やしすぎないぜ




研修dayの定時は午後6時半で、まあ定時は無理でもなんとか7時半までには終わるかなっていうのが研修dayなんだけど、昨日は帰りが遅かった~。

今日は何時までかなぁ?



明日からまた深夜帰宅の遅番です。

遅番の時はねこのご飯が質素になる。
納豆と玄米ご飯だけ、がいつものパターンで、たまに玉子かけご飯。

ちゃんと食べらなあかんとは思うけど、自分のためにご飯作るのってめんどくさいよね~。
家事育児が集中しちゃう夕方は、シュフは忙しい。




このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
