コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日のお弁当

本日、1月19日のお弁当です。
今朝もねたろうさん午前6時出勤だったので、昨日の晩ご飯の後で作ったよ。

ご飯をセットしてる間に、まずおかずが完成。

お弁当

・豚肉の生姜焼き(小松菜、玉ねぎ)
・ハート型玉子焼き
・天ぷら2種(ちくわの大葉くるくると、かにかま)
・プチトマトとボストンレタス


少しして、ご飯も炊き上がったよ~。

お弁当完成です。

お弁当





お弁当を急速に冷ますにはぴったりの、隙間風吹きすさぶキョーレツに寒い我が家の玄関の、下駄箱上。左半分。

玄関
お弁当の後ろのブリザーブド(ん?プリザーブド?)・フラワーは、ねたろうさんが去年前の職場を退職したとき、お仲間さんたちが贈って下さったもの。

その右側の切り絵?の入った額が、ねことねたろうの本名がバッチシ入ってる、ねたろうさんの幼馴染みさんからの結婚祝いでした。




まだ写真が入ってないフォトフレームは、ねこのお肌のお手入れしてくれてる方が下さった出産祝い。1歳記念の写真を飾ろうかな

星型の飾りはねたろうママにいただいたもので、蓄光石が入っててライトを消すとほんわかグリーンに輝きます。

馬とウサギの木製の置物はこないだのクリスマスにねたろう両親からいただいたクリスマス・プレゼント。ねこ&ねたろうの干支です。

ちなみにリンゴもいただきもので・・・うちの玄関飾りは、いただきものオンリーで出来ています



玄関


さて、冷めたのでフタをして。
あとは、朝、出勤途中に車内で食べる用のおにぎり3つ。
その左の小さいタッパーには余ったお弁当おかずと小さいおにぎりを入れてねこのお昼用にしたんだけど、ぜんっぜん足りなかったわ。
食後すぐに冷凍してた炊き込みご飯チンして食べた(笑


ねたろうさんは朝、ねことねむっこを起こさないようにちゃんと自分で起きて、ささっと身支度して自分でお弁当箱をお弁当袋に入れて出勤してくれたもようです。

8時まで寝てた妻とムスメ。すみません。。


今日も夕食作りと平行してお弁当おかずと、後は、ネットで注文した巨大な広島の牡蠣で、ねたろうさんの大好きなオイル漬けも仕込んだ。

すんごい大きいから楽しみ^^




そして今夜はカキフライです


これからねむっこの離乳食タイム。
めっちゃ食べるんです、うちの子

このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
