コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

明日のお弁当

はい、明日のお弁当です。
タイトル間違えてないです、大丈夫!


明日はねたろうさん、職場の中の○○課での研修で、朝5時起床6時出勤を強いられる日。
昨日?一昨日?の夜に聞いたんだけど。

で、今夜はいつも通りの遅番なんだけど。

帰ってくるの深夜過ぎるんですけど。

それからご飯食べてお風呂入って、その間中ねこに色々と話をして(愚痴含む)、眠るのは毎日確実に2時は過ぎるんですけど。

それで明日、早番より早い研修dayっすか?
1日休んで、また研修day。

喧嘩売ってんのかホテル・○○のシフト組む人!!!!!!!!!!!!!!
もうちょっと頭使って考えろよ!
ねたろうさんの休みを火曜にしたんなら、何も月曜水曜を研修にしないで、休み明けの水曜木曜に研修入れたらいいじゃん!!
他にも同じ研修受ける人いるんだから、みんなの休みや勤務時間(早番・中番・遅番)見て調整しようよ!!

今回だけならまだしもつい先週も同じようなシフトだったよね?!



毎日ふらふらになるまで働いてる従業員(ねたろうさん)の身体のことをまず第一に考えなさい!


そのオットの勤務時間に合わせて毎日毎日夕食兼夜食作ったり朝ご飯やお弁当用意する主婦のことも考えろ~!!!!!!!



我が家には深夜1時や3時に夜泣きするねむっこがいるんだぞ!!!!!!






と、誰にもぶつけられないからここに書いときます。

一番熱心な読者はオットというこのブログ、これを読んだねたろうさんがまた自分を責めちゃうかもしれないって分かってるのにな。。

あーーーーーあ、いつからこんな嫌なやつになったかな、私。

あ、昔からか。。。





そんなことを思いながら作ったお弁当。

今夜の帰宅は遅いのに出勤時間が早いんで、ねむっこを寝かしつけてから作ったよ!!

我が家の自然の冷蔵庫、玄関の下駄箱上にて、傷まないように冷まし中です。

お弁当

・海老マヨならぬ鶏&竹輪マヨ(レタスとプチトマト添え)
・鶏とピーマンの黒胡椒炒め
・ゴボウとレンコンとピーマンのきんぴら
・ねたろうママにいただいた旅行土産の黒豆の煮物
・白いご飯(ふりかけでも振ろうかとただいま悩み中)


お弁当

隣に写ってるのは車で食べる朝ごはん用のおにぎり3個。
いつもはただの塩にぎりが多いけど今日は塩昆布入り。




この下駄箱は割と幅が広くてなんでも飾りたい放題なんだけど、実はまだ未だに正月花や鏡餅まで置いたままだから今回ネタにしようと全体像も撮ったけど、玄関飾りの1つ(結婚祝いでいただいた物)にねこ&ねたろうの本名がバッチリ入ってることに気づいたので急遽取りやめ。

気が向いたらmixiの方に出そうかな。





さて。
22時45分になりました。

ねたろうさんの職場、遅番の勤務は一応、23時ちょうどまで。
23時ぴったりに終わったことなんか無いけど。

今夜は何時に終わるかな。
明日とんでもなく早いんだからせめて23時半には上がらせてもらいたい。
そっから帰宅、車で約45~50分。
でも先週は事故だかなんだか超~渋滞で、抜け道がないから1時間半以上かかってた。
温和なねたろうさんにしては珍しく、かなりイライラ口調の実況中継あり(笑





事故なく無事に、早めに帰ってきますように。。。





このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
