コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

勤労感謝の日の晩ごはん

11月23日の勤労感謝の日は、ねたろうさんの日々の勤労に感謝して、ごちそう作って待ってました。

でも仕事のあとで職場の人に、ここを辞めて転職したいってことを話してたらしく、いつもより帰りが遅くなって、帰るコールをくれたとき、待ちつかれと空腹すぎてとでちょっと不機嫌だったねこ。

ねたろうさん、頑張ってくれてるのにごめんよー。




ねむっこが落ち着いてる隙に作ってた食事はこちら。



記念日ディナー

手前から、
・豚ロース肉とベーコンとポテトのオーブン焼き(自家製イタリアンパセリで)
・スモークサーモンのマリネサラダ(ケイパーとスタッフドオリーブ添え)
・マカロニアンドチーズ
・前にねたろうさんが買って帰ってくれた市販のチーズ
・お飲み物は、アイルランドの黒ビール、MURPHY'S(マーフィーズ)





反対からも(笑


記念日ディナー



盛り付けにも写真にもセンスがないのはいつものこと;





お酒はこちら。
アイリッシュ・スタウト、MURPHY'S


テーブルの上にねむっこのしまじろうが並んでるのはご愛嬌;



記念日ディナー

左が注いで1分ほど経った飲み頃、右はもうちょっと。

こうやって泡が別れてきれいな2層になるのを眺めてる待ち時間すらめっちゃ楽しい^^



ねたろうさんが帰る頃にはねこの勝手な不機嫌も直り(←空腹が原因だったから、電話を切ってからおにぎり食べた。笑)、食事もビールも仲良く美味しく楽しくいただきました^^




そんな祭日の翌日だった昨日はねたろうさんお仕事お休み


久しぶりに3人でお昼まで布団でごろごろして昼寝もして、ねこの壊れた(ねむっこに壊された)携帯を遠いドコモショップまで交換に行って、スーパーとドラッグストアでお買い物して、ねたろう実家で夕食をご馳走になって、鮭の切り身やお刺し身や蕗の佃煮などのお土産までいっぱいいただいて帰宅、入浴してビールとトリスロックを1杯ずつ飲んですぐに寝ました~。




で、今朝のお弁当は、昨日いただいた鮭と佃煮をさっそく^^


お弁当


写真がなんだか暗くて色合いが悪いけど、ご飯の上にいただきもの2品を乗せて、あとは牛肉の野菜巻きの焼肉のたれソテーと、ほうれん草の煮浸しと、紅生姜入りのだし巻き玉子でした。


昨日の夕食にする予定でしゃぶしゃぶ用の牛肉を買ったけど急遽ねたろう実家にお呼ばれしたので、その牛肉を3枚使って肉巻きに。


延期になったしゃぶしゃぶは今夜楽しみま~す^^




2分ほど前にねむっこが、ねこ愛用のふかふか座椅子で寝ちゃったので、ねこは床で正座してパソコン触ってます(^^;)
これからねむちゃんにお布団に移動していただきます。

移動のせいで起きないといいけど。。ママはドキドキ






このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な勤労感謝の食卓ですよ~♪
確かに、帰宅予定時間を大きく過ぎられちゃうと
こちらの段取りも組み直しだったりして、ちょっとぉ・・・と思うけど
お仕事してくれているんだものね!(わたしも反省)

つむぎさんへ☆

素敵だなんてとんでもない><
ありがとうございますi-176

ね、ほんとに帰宅時間にぴったり合うようにって段取り立てて、娘をあやしながら
あれしてこれしてって頑張ってるのに、
連絡もなく遅いとは~i-231って思ってしまう(悪妻な)んだけど、
そうなんだよね、心身ともにキツイのに毎日毎日頑張ってお仕事してくれてるんだよね。
(ねこもしっかり反省します;)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
