コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ロコモコもどき弁当

昨夜はねむっこさん、夜中に起きてしまって、ねこの腕枕?で眠ること2時間。
ママはすっかり寝不足で、なんだかまだ腕がしびれてる感じです。

そんなねこが寝惚けながら作ったお弁当がこちら。



ゆうべの晩ごはんはねたろうさんの大好物、おろしそハンバーグだったので、お弁当用にハンバーグだねを2つ多めに作ってて、今朝はそれと自家製のデミグラスソースを使って、ハワイのロコモコっぽいものにしました。





お弁当

イメージはロコモコなので目玉焼きだけは外せない。


でもお弁当には半熟は心配なのでフタをしてしっかり蒸し焼きにして、フタして焼くと黄身の上に白身が膜を張っちゃって真っ白になるから、焼きあがってから菜箸でちょいちょいっとめくって黄色い黄身をのぞかせました。


あとは簡単に、キャベツとピーマンと椎茸のバターソテーと、かぼちゃのレンジチン。





ハンバーグのアップ画像も見てくれる?





お弁当




濃厚なデミグラスソースをたっぷりかけて。

照り照り^^



このソースは栗原はるみさんのレシピに忠実に作った自家製。

こないだの自分のバースデー・ディナーに、ボージョレにあわせて作ったパテ風のミートローフに添えたものの残りを活用^^






今日は祭日だけどもちろんねたろうさんはお仕事。

ねこは超寝不足のくせに朝から張り切って洗濯や掃除をしてて、まだお昼過ぎだというのにもうヘロヘロです(;^^)



このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。