コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

野菜炒めのお弁当

最近また仕事の関係でねたろうさんの帰りが微妙にちょっとずつ、でも確実に遅くなりつつあり、お弁当おかずの下ごしらえを前夜にすることが難しくて、朝バッタバタで作るように。。


今朝は6時15分起床だけど、お弁当作りだけで必死;


冷蔵庫とらめっこしててもメニューがなにも思い浮かばないし、開けたり閉めたり無駄な動きが多いし。。

もうちょっと手際よくパパッと出来るようになりたいです(泣




そんな日は冷凍食品と野菜と玉子炒めでごまかす。。それなのに無駄に時間がかかってる、そんなお弁当。




お弁当

・豚肉と玉子と野菜のオイスターソース炒め(ほうれん草、人参、玉ねぎ入り)
・ウインナー
・冷凍のソースカツ
・蒸しキャベツのゴママヨ和え
・ふりかけごはん



後ろにあるのは前夜の残り物、イカと大根葉のチヂミです。

最近毎晩残り物が出るなぁ。。


ねたろうさん、しっかり食べらな力が出ーへんで~





昨日までの数日間、関西は昼間はすっごい暖かかったけど、今日は寒い寒い寒い~!!



水が冷たいし手は痛いし、食器洗うのがキツイ~。



唯一人に褒められてた、真っ白でつやつやだった自慢の手は、カサカサを通り超えてガッサガサのゴワゴワのガビガビでひび割れだらけ。


サンタさん、今年のクリスマスは食洗機を下さい






そういえば去年のクリスマスはねこは切迫早産で入院してて、絶対安静でベッドに寝たきり生活だったなぁ。

おなかの中でギリギリ正期産まで踏ん張ってくれて、無事に生まれてきてくれてありがとうね、ねむっこ。





ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
