コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日と今朝のお弁当☆昨日はそばめし^^

また数日更新をさぼってました。
えへ。
今月18日はねこのバースデーやって、ねたろうご両親には前日にステーキハウスへ豪華ランチに連れて行っていただき、昼間っからビールまでご馳走になり・・
その夜はバースデーイヴだ、前夜祭だ~、とねたろうさんが美味しい日本酒(都美人の「風のまま」ひやおろし)や2人の大好物、タチ(真鱈の白子)に生牡蠣にアンキモの缶詰と、いかにもねこ好みの品をいろいろ買って帰ってくれて宴会。
翌日のバースデー当日は今年もボージョレー・ヌーボー解禁の日!
で、ボージョレーとチーズを買って帰ってくれて、そのうえ、2人にとって大事な思い出のアイリッシュスタウト・MURPHY'S(マーフィーズ)まで、ねたろうさんがこっそりお取り寄せしててくれてて


で、毎日飲みすぎ食べすぎ浮かれすぎで寝坊して、お弁当作れてなかったので(^^;)


昨日からまた頑張りだしました。

うん、頑張ります。頑張るぞー。




こちらが今朝作った、豚肉のキャベツ巻き弁当。


お弁当

画像が明るくて見にくいかな?

・しゃぶしゃぶ用の薄い豚ロース肉でキャベツ巻き
・昨夜の残りのそうめんサラダ(ハム、塩もみきゅうり、さらし玉ねぎ)
・ほうれん草とえのきのおひたし
・ハムチーズ大葉巻き
・ハート型にした玉子焼き

それと、ねたろうさんが喜ぶ明太子ご飯です。

キャベツ巻きにはオタフクのソースをたらして、お好み焼き風に^^



後ろにあるのは昨夜の晩ごはんの残り物、焼肉玉子きゅうりの海苔巻きと、明太子大葉きゅうりの海苔巻き。
の、ヘタ部分(笑
残りものやけど朝ご飯にも食べてくれました。


昨夜はこの海苔巻きたちに、お弁当にも入れたそうめんサラダ、それに北海道時代の思い出の味、かすべ(エイヒレ)の煮付け~^^



こちらは昨日のそばめし弁当@ねたろう絶賛(笑


お弁当


前夜に何も下ごしらえしてなくて、ご飯すら炊いてなく、冷凍ごはんとありあわせで作ったお弁当。
玉子1個で玉子焼きを作って、前夜のお刺し身のイカの残りを、ピーマンと一緒に塩炒めにして、半端野菜たちを細かく刻んで豚ミンチとそばめしにしただけ。

が。



こんな料理の方がものすごくウケがいいのはなぜ・・・(;ーー)


昨日なんかお昼休みに

「ねこのそばめしはほんま美味しい

って、絵文字つきでメールが届きました(苦笑


「寒いし眠いのに朝からお弁当作ってくれてありがとうね

とも書かれていて、そんなこと言われたら私、嬉しくてますます張り切っちゃうぜ






昨日一昨日と2日続けて、お散歩がてらねたろう実家まで歩いていって、ダラダラと遅くまでお邪魔させてもらってた嫁&孫コンビねこねむ。

いっぱい抱っこされてかわいいかわいいと言ってもらってねむっこはご機嫌だし、ねこはめっちゃラクさせてもらって、ほんと助かるし、普段は完全引きこもら~で誰とも話さないから、お父さんやお母さんと話してたら気分もリフレッシュできて楽しい^^



でもねたろうパパもねたろうママも多趣味で話題豊富の話し上手なんだけど、私はねむっこの成長報告とねたろうさんの仕事っぷりくらいしか話題がなくて;

ねむっこがもう少し大きくなったら、免許を取って気軽に出歩いたり本を読んだり友達を作ったりして、妻としてもママとしても女としても、視野を広げていい刺激受けて、毎日を楽しみたいな~。


着付けも再開したいし、歯列矯正したい!
プチ整形もしたいもんだ。シミ取りとか目じりのしわ伸ばしとか(笑



歯並びがガッタガタの私、昨日ねたろう実家の近所の方のお孫さん@来年から小学生に、すごく心配そうなまじめそうな怖そうな表情で下から見上げられ、

「どうしておねえちゃん、歯がここ(←犬歯の裏。私は左右とも八重歯で、犬歯の隣にあるべき歯が八重歯の裏側に縦になって生えちゃってる)に、縦に生えてるの・・?」

と聞かれてしまって、ほんとにもう消えちゃいたいくらい凹んでます。。



2011年の目標は(今すぐにでも)歯列矯正開始だ~!
(なんの話だ)






ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
