コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

寝坊した!!10分で作ったお弁当^^;

今朝は6時前にお目覚めしてしまったねむっこちゃん。
すぐ隣で寝てたママのもとへ得意のはいはいで突進してきて、頭突き~!
けっこう痛い起こされ方の上に、昨日夜更かしさんだったからねむ本人もまだまだ眠たくてグズグズちゃんで・・

仕方ないからしばらく抱っこして、落ち着いてから腕枕でねんねさせてお腹を豚豚・・じゃなくてトントントン。。

すぐに寝付いたけど、なんてこったい!
ママの手首から手のひらにかけてねむっこのかわいい背中がガッツリ乗ってて、動かしたら起きちゃいそう・・

そうこうしてるうちにママも眠くなってきて、ついうとうと・・

ねたろうさんもちょっとお寝坊して、2人とも布団から出たのは7時ちょうど。



ねたろうさんは昨夜お風呂に入らず寝ちゃったから急いで朝シャワー。

昨日の夜から「明日お弁当なかったら悲しい?なんも献立が思い浮かばないし、眠たい・・」と弱気発言をして、お弁当箱も洗わずおかずも作らず寝ちゃった私。
朝ご飯とお弁当のためにお米は研いでセットして寝た





昨夜の晩ご飯作りで解凍した海老を5尾、お弁当用にって取り分けて、チルドルームに入れてたしな。。

昨日作ったきゅうりのキューちゃんもどきもあるしな。。

それになにより、ご飯、炊けてるしな。。



って、30秒くらい考えて、急いで作ることにしました。

そして10分ほどで作ったお弁当がこちら。。





お弁当

・海老とピーマンの塩炒め
・玉子1つで、出汁巻き風玉子焼き
・ソースカツ(コープで買ってた冷凍物)
・自家製きゅうりのキューちゃん風

写ってるのはねたろうさんに通勤の車内で食べてもらうためのおにぎりで、お昼用はランチジャーに炊きたてご飯に塩昆布乗せて、インスタントのほうれん草味噌汁をつけました。


間に合うもんだね。

ランチジャーだとご飯を冷ます時間がいらないからすぐ詰められる、すぐ閉められるし、万が一のときのためにと2週間前に注文して先週届いた冷凍食品様、サマサマです。
コープの今週分ではしっかり冷凍の唐揚げが届いております


相変わらず携帯写メだけど、今日はなんだか写りも良いよ。
黄砂のせいかめっちゃ曇ってたのにね。


お弁当作りの間、ねむっこにはミルクや抱っこをちょっと待たせてしまったけどね。



昨夜は皿うどんとニラ玉チャーハンだったんだけど画像なしです。
皿うどん、好物だったらしくて絶賛された~!
ねたろうさんの大好きな海老と豚肉をいっぱい入れたのが勝因かと

鶏肉団子入りの中華スープも作ってたけど、ビール飲んだし皿うどんもチャーハンもでお腹がいっぱいになったから、スープまでは手が出ず。

今夜はこのスープに合う料理か、これをアレンジした料理にしましょう。


最近、晩ごはんはまったく写真撮ってないなぁ。





昨日は郵便物を出しに、ねむっこを抱っこして団地内のポストまで歩いてたらばったりと、車に乗ったねたろうママに遭遇。
郵便局に行くの~。今日はおじいちゃん(ねたろうパパ)が仕事終わるの早くて、もう家にいるの~。今ね、お友達も来てるの~。
という話を聞きながら、そのままねむっこのドライブがてら郵便局に連れていってもらって、用事が済んでから夜までおじいちゃんおばあちゃん宅(ねたろう実家。練りに練り、こだわりぬいた新築ピカピカ☆)にお邪魔してました^^

おじいちゃんにお風呂まで入れてもらって、ねむっこを囲んでいっぱい笑っていっぱい話して、楽しかった~。

また行きたいです☆



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
