コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

簡単お夜食

20090128000407_convert_20090129160519.jpg DVC00096_convert_20090128012114-2_convert_20090129160420.jpg DVC00097_convert_20090128012137_convert_20090129160441.jpg


ねこが何も食べずに寝込んでるんで、ねたろうがお夜食を作りました。



ねたろう母レシピより 『大根葉のチヂミ風』 & ねたろうの『手抜き大根もち』。


ねこの実家の畑から、真っ暗な中、大根2本を引っこ抜くところからスタート


大根葉のチヂミ風は、玉子と小麦粉とダシを混ぜて(①)、大根の葉を軽く湯がいて細かく切って水を切り、①と混ぜて両面焼くだけ。

   簡単やけど美味しいです。(見えにくいですが、2枚重なってます)

   ポン酢でさっぱりいただきました


大根もちの方は大根を摩り下ろして、片栗粉と混ぜ混ぜして焼いただけ~。

   海苔巻きでもグー  ポン酢でもグー


分量は両方とも適当です。お好みの分量でどうぞ。(ねたろうはいつも適当)

どちらもごま油をお忘れなく




ちなみに画像は、左のがねこ撮影他のはねたろう撮影。(どっちも写メ

どっちが美味そうですか?(ねこは可愛いぬいぐるみを使ってます、せこっ、笑)


 写真の撮り方もうちょっと頑張ろっと。





ねこが喜んでくれたんでホンマに良かった・・・

美味しいと言って食べてるねこの笑顔がねたろうは大好きやから。








     今回は、ねたろうがねこのサポートを受けながら書きました


     ・・・ねこに少し元気が出てきた29日に回想日記として・・・
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
