コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ご無沙汰でした;

忙しいだとかしんどいだとか眠たいだとか自分自身に言い訳して、すっかり更新をさぼってしまってましたが、私ねこも夫ねたろうも愛娘ココ&ねむーも、家族そろって笑えるくらい元気いっぱいですので、もし心配して下さっていた方がいらっしゃいましたらご安心してくださいませです。






実は昨日から嬉しいことに生活時間帯が変わりまして^^

今まではずっと、遅番と呼ばれる午後から深夜にかけての勤務が多かったねたろうさん。
通勤に1時間以上かかるので、朝11時に出て深夜2時頃に帰宅する毎日でしたが、この月曜火曜と初めての連休をいただき、連休明けの昨日より、勤務時間が変更になりました。
1週間分ずつしかシフトが発表されない職場なのでいつまで続くかはわからないらしいけど、今回のシフトは朝7時半に家を出て、夜9時頃に帰れる(らしい)です!!



嬉しい!!


狭い部屋で、早寝早起きの健康的生活のねむっこと、超遅寝遅起きの不規則マンねたろうさんという時間差生活の2人がいる生活をしている現状・・・
ねたろうさんの帰宅に合わせて深夜に食事作ったりお弁当箱洗ったり、で、真夜中3時とかに寝て、朝6時頃に今度はねむっこのミルクとオムツ替えで起こさせる毎日・・・

たまにならいいけどこれが毎日毎日休みなく続いて、しかも私は昼寝が出来ない体質(性格?)。

眠くて眠くて身体がだるくて、もう体力的に限界でしたーーー><



ねたろうさんの新シフトのおかげで、これからは(いつまで続くかわからないけど)3人が同じ時間帯の、普通の暮らしが出来る!
めっちゃ嬉しいです!





今まで夜型生活だったから5時とかに早起きする自信がないのと、朝はねむっこちゃんがべったりなので、前夜の、ねむっこが寝た後に翌日のお弁当のしたくをすることにしました。

これのおかげで私の起床時間は6時でオッケー。
(愛する夫のために炊きたてホカホカご飯をお弁当に入れてあげたい!でもしっかり冷めてなくてお昼までにご飯が傷んだら大変!というわけで、ご飯はお弁当箱に入れてから1時間はフタをせず、しっかり冷ましたい妻心)
ねたろうさんは6時半起床。


そんな、朝型生活に切り替わった初日の、昨日のお弁当がこちら。

お弁当

・豚肉と玉ねぎとピーマンの焼肉のタレ炒め(タレも夜、手作りしたもの)
・ほうれんそうのおひたし、白ゴマ乗せ
・出汁巻き風の玉子焼き
・茹で鶏ときゅうりのマヨ和え

・ゆかりごはん


でした。

たったこれだけのものを作るだけで1時間半もかかった私・・・;


でも昨日の夜は1時間で出来た。
(写メは撮れてないけど、ゆで卵の肉巻きソテーとか、じゃが芋のベーコン巻きとか作りました)

慣れてきたら30分くらいで作れるようになるかなぁ。。?




21時頃に帰れるって聞いてたから昨日は一緒に食べようと、パエリアとオーブン焼きを用意してワクワクして待ってたけど、結局ねたろうさんの帰宅は22時半。
先に食べずに待ってたからおなかが減って減って大変だった;

今夜はつかまらないうちに早く帰るそうです☆
期待しないで待ってるわ、アナタ。




ねむっこのお世話があるから眠たいことに変わりはないけど、普通の時間帯にねたろうさんと過ごせる新生活、楽しい!
昨日は23時から、ねたろうさんの好きな関西ローカルのお笑い番組を見た~。一緒にテレビ見て笑いあえる、ただそれだけのことがほんとに大事だと思った!そして逆に、今までそんな時間すらまったくなかったことにビックリだぜ!



そんな時間をごほうびに、今日も明日からも頑張る!



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
