コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日のお弁当・携帯写メ

デジカメ画像がPCに取り込めないので、今朝は写メを撮ってみました。
でも何もたいした物は入ってない、地味~なお弁当。


お弁当

ご飯の上に焼き鮭を乗せたシャケ弁にしたかったのに、お弁当箱(でっかいタッパー)を洗ってなかったことに気づいて、朝から一気にテンションダウンでした。
もちろん保冷剤もお弁当袋の中に放置されてたから、ぬる~~~い状態で・・

ねたろうさんの帰宅は深夜だから、シャワー浴びてる間にお夜食を仕上げて、お風呂から出たら食べてもらって、それが落ち着いてからやっとお弁当箱を洗います、ってなると夜中の2時3時だから、眠くて眠くてたまらない私はよく洗わずに寝てしまう。
そういう時って翌日休み~とかお弁当いらない~とか、それかメニュー的に保温ランチジャーにしようって決めてる日がほとんどなんだけど、昨日はほんとすっかり忘れてた。
シャケ弁にするには深くて大きいタッパーじゃないと無理だからあきらめて、ブツブツ言いながら鮭を切ってご飯とおかずを別の浅いタッパーに入れて、2段弁当。
悔しいなぁ。

本日のおかずは、鮭の塩焼きと、かにかまと大葉を巻いたちくわのくるくる、玉子焼き、茹でキャベツのゆかり和えでした。

こんなしょぼぼーんなおかずの日はね、乗っけ弁にした方がまだ美味しそうに見えるのですよ・・・
あぁ、悔しい。←しつこい

急いで保冷剤を出勤ギリギリまで冷凍庫に入れて、出来上がったお弁当は冷蔵庫に入れて。。で、なんとか傷まない程度まで冷ますことが出来ました。






明日はねたろうさんお休みなんだって~!
明日って日曜日じゃない??
彼はホテルマンだから、世間の休日に休めることなんてめったにない!!
前回行ったけど開園時間が終了してた、アスレチック系遊具やら池があって森みたいになってる大きな公園に行こう^^って言ってくれたけど、明日はどうやら雨のよう・・・?
日曜だったら高速料金が安いから、たまには孫八を見せにねこ実家に行きますかね?
せっかくの休み、それは嫌だな^^; ←ごめん、私が。






実はこないだの休みも雨やってんけどさ。。
(嘘みたいにめっちゃ寒かった数日前のあの日ですわ)

やのにねたろうさんは頑固にも、自分は雨男ではないと言い張ってますw





ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日のお弁当作りとお夜食準備、おつかれさまです。
もう新しいリズムには慣れたかな。

鮭は時間のある時にほぐして、フレーク状にして冷凍しておくと便利だよ。
温かいご飯にかけると、ご飯も冷めるし鮭も解凍するし♪

ねたろうさんのお休みの日は、どんなふうに楽しんだのかなー♪

No title

あら、パソコンに画像が取り込めないんですか?
もう大丈夫になったかな@@
弁当めっちゃいいですや~んw
作ってもらえるだけでも幸せっすよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
僕なんかまだ一回しか。。。_| ̄|○

つむぎさんへ☆

こんばんは、お返事が遅くなってごめんなさい!
鮭のフレークの冷凍、作ってみます、ありがとうです~^^
献立を考えるのって本当に大変だよねー・・・ 私だけかな;

>ねたろうさんのお休みの日は、

あれ?この日は私たち、なにをしてたんでしょうか??
すでに記憶がない・・・ダメだ、脳の老化が・・・(;T_T)

公園の猫さんへ☆

こんばんは!お返事が遅くてごめんなさい!

パソコンもう全然ダメで(画像の読み込みだけですけど)、やる気なしです~(涙
というかあれからカメラ接続してないからもしかしたらもう繋がるかも??

お弁当、レパートリーがあまりにも少ないから毎朝大変ですよ~

> 僕なんかまだ一回しか。。。_| ̄|○

いいなぁ、新婚さんの愛妻弁当!!!
お弁当開いた瞬間に、会社の皆さんに覗き込まれませんでしたか?i-233

No title

ねこちゃん ねたろうさん こんばんは^^
お久しぶりでーす
カメラはまだつながらないのかな?
写メでもとってもきれいに撮れてるよ

お弁当 おかずが多くてぜんぜんしょぼぼーんじゃないよお
ボリュームもいっぱいだし くるくるしてるのがとってもかわいい^^

また遊びにくるね おやすみー

まめりえちゃんへ☆

わーーー、まめちゃんだ!ありがとう~!
更新もせずまめちゃんとこにコメントも残さず、長らくご無沙汰しててごめんなさい~

カメラまだ実は、繋がるのかどうか調べてなくて^^;
写真は一応は毎日、カメラでも携帯でも撮ってるんだけども、
なかなか更新する時間がない・・・寝不足すぎて気合いも入らずでー><

お弁当、まめちゃんみたいに品数豊富&盛り付けもかわいくしたいなぁ
まず、詰めやすくて見た目もいい、ちゃんとしたお弁当箱を買いたいよー

ねこもまた遊びに行くね、待ってててね~v-22
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
