コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2ヶ月前の宴の画像など^^;

相変わらず画像が取り込めません。。。
どうしたもんかね?




今日はねむっこの7ヶ月~8ヶ月検診&離乳食教室でした。
ねたろうさんはお仕事だったので、自分たちの力ではどこへも行けないねこ&ねむっこのために、ねたろうママが車を出して連れていってくれました☆

この島で暮らす以上は絶対に免許&マイカーは必需品だということはもう身にしみて痛感してるので、そのうち必ず免許取ります!頑張ります!いつか・・・




久々のちゃんとした身体計測。
ねむっこさんは身長71センチちょい、体重8.7キロちょい。スクスクと順調すぎるほど順調にでっかくなっていて、たぶん今日の検診に来ていた10数人の同世代赤ちゃんたちの中で、ダントツのビッグサイズベイベーでございました(^^;)
でも(自主的に)朝7時前起床21~22時就寝、3~4時間おきの1日5回の規則正しいミルク&離乳食タイム、出されたものは全部完食出来るすばらしい食欲、夜泣きも人見知りもいっさいナシの育てやすさ等、等、等・・
どこを取っても文句なしのいい子ちゃんです!!お母さんよかったですね!!とお褒めの言葉をたくさんいただきました^^


そして大好きなおばあちゃん(ねたろうママ)にいっぱい抱っこしてもらって、検診の前と後にはた~くさんのお洋服まで買ってもらっちゃったねむっこちゃん☆
あんたはホンマ幸せやねぇ^^





最近PCの不調でカメラ画像がまったく取り込めないので、ねむっこさんのハーフバースデーの夕食画像でも載せときます~^^;


もちろんねむっこはまだ食べられないから、ねこ&ねたろうの酒飲みコンビが、ウハウハ言って食べて飲んでただけなんやけど(^^;)




宴

鶏の照り焼き、ねぎとろの玉子乗っけ、手作りのだしを乗せた冷や奴、確かえび天か唐揚げかを具にしたおにぎり、ねぎ入りの出汁巻き玉子などでした☆

最初にビールを飲んだけど、そのあとは義兄ミズサン(ねこ姉のダンナさま)にいただいた、茨城の美味しい美味しい限定品の日本酒をいただきました^^
当たり前だけどシリアルナンバーまで付いてたよ~!

やのにそのお酒の写真をデジカメでは撮ってなかったという情けなさ
携帯写メでは撮ったんだけど画像荒すぎでした;




昨日はねたろうさんがお休みだったから、いろいろご馳走を食べたんだけど、相変わらず取り込めませんでした。

サンマのお刺身やカツオのタタキや、40gohanさんのブログで知ったうどん餃子やらでこの島の名前の付いた原酒を飲んで、〆めにはたっぷりの筋子でおにぎりを作ってガッツリ美味しくいただきました。



昨日の買い出しで世界のビール紀行のドイツビールを2本仕入れたから、次のねたろうさんのお休みはドイツビールに合うじゃがいも料理を作る予定
デジカメはあきらめて携帯写メも撮っておきます・・・



ねたろうさん!本日のお夜食は、アナタの大好きな海老マヨの予定やで~!!
安全運転で無事に帰ってきてね☆




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
