コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いわし味付け缶のお弁当

体調不良で2日ほどゴロゴロダラダラさせてもらっていました。
季節の変わり目、しかも今年はあの猛暑からの急激な気温の下がり方なので、皆様もお気をつけ下さい。

そんなこんなで買い出しにも行けてなくて、冷凍庫のお肉やお魚も乏しく、彩り用のカニカマや人参も切らしてしまってる状態。。


ねたろうママから「お弁当のおかずに困った時に便利よ^^」と、鰯の味付け缶を2ついただいていたので、ありがたく使わせていただきました☆



お弁当

ねこの実家では、去年亡くなったじーじがたまに鯖の味噌煮缶を買ってくるだけで、魚の缶詰ってあんまり馴染みがなかった私。
大人になってからも、ちょっとカッコつけてオイルサーディンやアンチョビ缶を買うくらいだから、鰯の味付け缶って初めて見る~!!
ふっくらした身が2切れ入ってたので、それを半分に切って、さらに骨に沿って縦半分に割ってご飯の上に乗せてネギを散らしました。
これも今月号のサンキュのお弁当特集ページで見ました^^

あとは鶏のせせり(ネック)と小松菜の塩焼きと、キャベツのおかか煮と、ネギ入り玉子焼きです。






お弁当

隣のシルバーの水筒には普段は麦茶を入れてるけど、今日は切らしてたのであったかいコーヒーに。お互いの引越し荷物の中には探せばコーヒーメーカー2台、コーヒーミルは3台もあるくせに、インスタントばかりの我が家です;








朝、早起きした日でもなぜか時間がなくなって、出勤前にバタバタする~、とお嘆きのねたろうさん。

目が覚めてから朝食や身支度をする前に、けっこうな長時間、愛娘にべったりで濃厚スキンシップをしてるから時間がなくなるんだと思うよ^^;




ねむうとパパ

今は忙しいから触れ合う時間は限られてるけど、めっちゃ優しい自慢のパパです




さっきねたろうママからお電話があって、大きな公園へのお散歩&お茶に誘ってもらったので、今から用意して行ってきま~す



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
