コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当2日分と朝ごはん(カツオの手こね寿司)

今日は簡単に画像取り込めた~!


数日前の、寝坊した日のお弁当です。

お弁当

なので、メインは生協で買った500グラム498円の冷凍の鶏の唐揚げ
レンジでチンしたかぼちゃをバターで和えて丸めたものと、軽く焼いたベーコンと茄子と玉ねぎを重ねてシリコンカップに入れて、ピザソースとベシャメルソースをかけてまたチンしたもの、かぼちゃの横に見える白い物体は、ひっくり返ってしまってせっかくの赤い皮が見えないりんごうさぎです。




この日のねたろう's朝ごはんは牛丼でした
(ねこは同じものをランチにいただきました)

朝ご飯

ねたろうさんの好みを知り尽くし、尊重する賢い妻・ねこ。←自分で言うなw
ネギたっぷり、つゆだくです^^




これはその2日後くらい?休み明けの木曜日のお弁当。

また唐揚げだけど、これは前日の買いだしで買った鶏モモ肉に、醤油や生姜で夜のうちに下味を付けて冷蔵庫で寝かせていて、朝からちゃんと自分で揚げた手作りのもの。
一緒に行った買いだしで、ねたろうさんが「唐揚げがいい^^」と珍しく希望を言ってくれたので、ワクワクしながら楽しく作りました。
ねたろうさんはなんでも美味しいって言って完食してくれるけど、食べたいものを言ってくれるとめっちゃ嬉しい

お弁当

出汁巻き玉子はまたハート型^^
後はニラともやしのナムルと、千切りキャベツしか入りませんでした;



これ最初はね、↓こうやってん。

お弁当

全部が茶色であんまりにも色味が寂しいから、万能ねぎを刻んで振りまいてみたんです(苦笑




朝ごはんは、前日の買いだしのときに「夜のアテにしようか♪」と買っていたお刺し身用のカツオのサクを使用。
晩ごはんをねたろう実家でごちそうになったからおなかいっぱいで食べられなくて、でも生で置いてたら傷むと思って、醤油・酒・生姜汁・この日デートした珈琲店で買ったばかりのだし粉でヅケにしてました。

それを、酢飯やゴマと混ぜてカツオの手こね寿司に。

朝ご飯

サクを1本使ったからカツオ大量すぎ!!(笑
自家製大葉がなくなったから代わりにネギを散らして・・
左側に移ってる白いタッパーは、冷まし中のねたろう's弁当。
画像なしだけどきのこのお味噌汁も。

ねたろうさんは「朝からめっちゃ豪華やな!」と苦笑してました;
朝はご飯と味噌汁だけでいいで~ってよく言われてるから、朝はそんなにこってりとは食べたくないんだと思う^^;
でも身体が資本だもん、食べてもらわないとね^^;




そして昨日今日と2日続けてお弁当を作れなかった私・・・
買い忘れてしまってお米が全くない!!というのが1番の理由だけど、眠くて眠くて身体がだるくて・・・ってのもあって・・・
夏の疲れが出たかなぁ・・

でもねたろうさんが出勤前にお米10キロ買ってくれたし、明日は絶対お弁当作りたい!!!
なにがいいかなぁ?




今週はねたろうパパと休みが同じ日になったから、久しぶりにみんなでねたろうのおじいちゃんおばあちゃんのところへ顔を出してました。
おじいちゃんおばあちゃんはもちろん、叔父さん達や叔母さんもねむっこを見て大喜びしてくれて、私もみんなでわいわい出来て楽しかった~。
午後からねたろう両親がねむっこを見てくれたから、ねこは久しぶりに美容院に行かせてもらって、その後で2人でちょっとだけデート^^
その日のことをねたろうさんが日記に書こうとしてて1行だけ下書き保存されてたけど、時間もないしまたアップはされないままなんだろうな。
日記のタイトルは「少しやけど、二人だけの時間」。・・・なんか幸せなタイトルです^^







十五夜当日はあいにくのお天気やったけど、昨日は晴れた~!

我が家のベランダからの眺めです☆
海の目の前だから絶景。こっち側の対岸は大阪です。
(玄関を挟んで反対側の部屋の窓からは神戸方面が一望できます)

お月さま

なんか最近ほんとに人恋しくて、せめて電車くらい通ってる都会(まち)、そしてエレベーターのあるマンションかハイツに引っ越したくてたまらないねこですが、こんな景色が見れるのはここに住んでるからこそのメリットかなぁ。。



お月さま

でもほんと、せめてもう少し便利な場所&建物に引っ越したいと願ってやまない今日この頃(泣)





ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
