コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

豚キャベツ巻き弁当

今朝もちゃんとお弁当作れたぞっと。
ねむっこの朝イチミルクもねこがあげれたぞー。
でもオムツ替えはねたろうさんがやってくれたぞー(苦笑

今日は雑誌の『サンキュ』今月号のお弁当特集で見た、豚のキャベツ巻き。あれ?キャベツの豚巻き?まあどっちでもいいか
豚ロースの薄切り肉で千切りキャベツを巻いて塩と胡椒振ってフライパンで焼いただけです。

お弁当

あとは玉子1個だけで作った出汁巻き玉子と、ちくわを炒めてお好みソースとマヨとおかかをかけたもの、小さくカットしたモッツァレラチーズ、りんごうさぎちゃん。ゆかりごはん。以上でした。

今朝は豚汁を作ったけど保温弁当箱にしなかったからお弁当にはなし。保温弁当箱は大きすぎて、しまうのも食べるのもかさばるからと却下されました。
「今までは別にそんなん思わへんかってんけどなー。なんでやろう?」
と首をかしげていたねたろうさん。
いやいや、こっちが聞きたい(苦笑




1枚目となんら変わらへんけど、せっかく撮ったから全体像も載せとこ☆

お弁当

お弁当箱持ってないから半透明のシンプルな(ダサい?)タッパーです。
そのうち、シンプルで詰めやすくて美味しそうに見えるお弁当箱を買いたいな☆






最近アップしてないけど、うちの長女ココさんも元気です。
大きな毛玉をカットしてハゲになったから、今はちょっとかわいそうすぎて写真撮れないから、ねたろうさんとじゃれてる去年の秋の写真でも。。

ココさん

ほふく前進みたいな高速はいはいが出来るようになったねむっこさん。ココお姉ちゃんのことが大好きなのかただ単に気になるのか、ココがテーブルの下や椅子の下でくつろいでるのを見つけたら、やたら追い掛け回して手を出す足を出す身体ごと突進する頭突きする;
ココさんがお部屋(ゲージ)に入ってる時はゲージに手を突っ込んだり、足でドンドンとリズムよく蹴ったり、バンバン叩いたり・・;

ココさん、こんなにかわいい顔してるけどもうかなりの高齢なんだよー。
頼むからゆっくり寝させてあげて





昨日の日記の最後に書いてたねたろうさんへの業務連絡、すっごく役に立ったので今日もまた。。。


前にねたろうママが買ってくれた大阪のキムチ、賞味期限までまだあったからのんびりしちゃってたら、さっき見たら賞味期限一昨日まででしたー;
チルドだしまだ未開封だから大丈夫だと思うんだけど。。
今夜キムパブとか豚キムチとか・・・火を通す料理にしたら食べても(食べさせても)いいでしょうか・・?





ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
