コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

簡単ランチ

本日が、祖父の初七日にあたるようです・・・

早い・・・



毎日部屋にひきこもっているねこの為に、
ねたろうは祖父の仮通夜以来、
ねこの実家に泊まりこんで、そばにいてくれてる。


誰にも会いたくない、
誰とも話したくない、
無理して笑顔を作りたくない、


そんなねこの為に、
ねこ両親やねこ兄弟(多いのよ、これが)、
泊りがけで香港からやって来ている親戚の相手、
などを、
ねたろうが全部やってくれています。
みんなでの外食にも、ねたろうだけ参加してもらって、
ねこは家で1人で待ってる。


今はまだ、みんなとワイワイキャーキャー言う気分には、
到底なれない。。。


ねこパパは自営業で、
めっちゃ小さいながらも一応会社の社長なんやけど、
今日も朝からねたろうが手伝いに行ってくれてる・・・

感謝

そんなねたろうの為に、
ねこはついに部屋から這い出て、
(今日はたまたま香港の叔母がもう1人の叔母とお出かけで、
家には母しかいなかったから、
しんどーい顔のままでよかったし)
ねたろうのお昼休憩に合わせて、
簡単やけどチャーハンを作りました。

でも、具のほうれん草を、
裏の畑の一番端っこまで抜きに行くところから頑張ったんだよ、一応


そんなランチです。

20090129_convert_20090129133635-2.jpg


ねこパパのお弁当の為にねこママが朝炊いていたごはんの残りと、
具は、
お歳暮の豪華ハム、角切り、
ほうれん草、ざく切り、
にんじん、みじん切り、
やわらかスクランブルエッグ、

以上。


味付けは塩・胡椒と、醤油少しと、ごま油たっぷりめ。


ねこママの分と自分の分と合わせて、3人前作りました。



チャーハンなんかすごい簡単やし手抜きもいいところやのに、
「俺、カップ麺でもよかったのにー。
しんどいのに無理させてごめんな。
ほんまありがとう」
と言って、
「ごま油が効いてて美味しいわ~
と、喜んで食べてくれたねたろう。

こちらこそ、ありがとう


この大盛りチャーハンをおかわりまでしてくれて、
コーヒー飲んで、
またねこパパの会社にお仕事しに行ってくれました。


誰とでも打ち解けれて優しくて気配り上手、

ねたろうはほんまにありがたい存在。



本気で感謝してるよー

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねこちゃん ねたろうさんこんばんは
ねたろうさん 心の底から優しい方なんだね~
そしてねこちゃんのことめっちゃLOVEなんだろうな^^
ねこちゃんもたくさんあまえちゃって ゆっくり元気に
なってね

炒飯めっちゃ美味しそうだよー
卵がふわふわなの写真からもわかるよ^^

リンクはもちろんでーす
私もいただいていくね^^

まめちゃん

ねことねたろうの愛について(笑)も、卵の加減の褒め言葉も、リンクの件も、全部ありがと~
今、携帯からやからやり方がわからん(-"-;)けど、
パソコンまで移動出来たら早速貼らせていただきます

『ねこねた』での、初リンクだぁ~

こんばんは!
コメント何度もありがとう(^∪^*)

リンクの件、もちろん喜んで♪
ただ、私のところは今のところ、
リンク欄を作るつもりがないので・・・。
ごめんね。

ぶよじちゃん

ありがと~

ぶよじちゃんが今、
コメント欄も閉じててリンクもしてないの知ってるから、
それは全然気にしないで~

ただわたくし、ねこ、
いきなりの熱でパソコンまで辿り着けない…
でも今は実家に帰っているダーリンが、
きちんと貼ってくれると思います(`_´)ゞ

まめりえさん

まめりえさんこんばんは

俺の事、褒め過ぎですよ(笑)
でも、
炒飯がめっちゃ美味しかった』のと、『ねこめっちゃLOVE』なのはその通りです(笑)

リンクの事もありがとうございます
早速貼らせていただきます

ぶよじさん

ぶよじさんこんばんは

はじめまして、ねたろうと申します

リンク、ありがたく貼らせていただきます
今後ともよろしくお願いします!
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
